Nicotto Town


アオイさんの日記


食べたいスイーツ

この間の心配をかけてしまったお詫びに、とヘイゼルさんにプリンをごちそうした。
いっしょにヤマブキさんやカスミさん、それにお二人のお友達のナンテンさんにも、それぞれ好きなものをごちそうする事にした。

ヤマブキさんはやっぱり甘いもの。そしてどちらかというと洋菓子の方が好きみたい。
そんなわけでパフェ。いつもと少し違う内容のパフェにしてみたの。
今まではイチゴベースの味だったのだけど、このところ暑かったから、さっぱりしたヨーグルト風味のムースを作っておいて、それにブルーベリー味のシャーベットを組み合わせる。
実は試作も兼ねてのこのパフェ。ヤマブキさんはすっごく美味しいって言ってくれたから、よかった。
私が一番乗りね。って喜んでもらえた。

カスミさんは和菓子も洋菓子も、どちらも好きだから気分しだい。って言っていたので、あんみつを作った。このところ暑い日が続いているから更にアイスを乗せてみる。
そしたらカスミさんは大喜びしてくれたよ。
黒豆の甘煮と白玉に、きなこと黒蜜をかけるだけ、とか好きでよくやるのよね~、と言いながらもぐもぐ食べてくれた。

ナンテンさんには、かき氷が食べたい、って言われちゃった。
幸い、というか氷のストックとかき氷器があったから、それで氷を削って。丁度抹茶の粉末もあったからそれでシロップを作って。あんみつの餡と、シロップと、あと色々。
急ごしらえのわりにはなんとか様になってくれて。ナンテンさんも喜んでくれて。
ちょっとほっとしたりもしたよ。

かき氷、これからの季節に丁度良いからこのままメニューにしちゃおうかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.