Nicotto Town


アオイさんの日記


一緒に

犬を、飼う事になりました。
自分のことで手いっぱいになりがちな私が、ちゃんとこの子の事を育てられるのかとても心配なのだけど。
でも、出会ってしまったのだもの。もう、目をそらせないよ。

午後の落ち着いた時間にいつものようにお店を閉めて私は街へお買い物に出かけた。
草花用の肥料がそろそろストックが無くなるからガーデニングショップに寄って、一緒に夏に向けて咲く花の種を買ったり。
お店のショウウィンドウに飾られていた籠が可愛らしくて、もうそろそろ売り切れるよってお店の人の言葉に思わず買ってしまったり。
新たに飾られた花嫁のドレスやヴェールに見とれてしまったり。
ここまでは、いつも通り。

こっそり街の中を探検しているのかな?猫やアルパカが路地裏にいたりしてその素早い動きに驚いたりもしていて。
これもまあ、たまにだけど、いつも通りの光景。

だけど、そんな動物たちの姿をちょっと前に見たからかな。
ペットショップの前を通り過ぎた時。小さな子犬や子猫たちが大きな柵の中で遊んでいるその様子に、思わず足を止めてしまったのは。

可愛いなぁ、って見とれていた私と目が合ったコがいたの。
ゆっくりと近寄ってきて、じっと私の事を見上げているの。
そっと手を伸ばしたら、ふんふん、ってにおいを嗅いで、その鼻先をすりつけてきたの。
温かくて、少し湿っているその感触に触れてしまったらもう、家に連れて帰る事しか考えられなかった。

生きているものと一緒に暮らすことの大変さをちゃんと考えてから、うちに迎えるべきだったかな。って思ったりもしたよ。
だけど、家に帰るまでの道をだっこして帰ったマロの重みは、それ以上に嬉しい気持ちを私にくれたんだ。

これから、一緒に居てちょうだいね。

アバター
2011/06/05 14:06
>ようこさん
そうなんですか~☆
私も現実でも犬を飼ってますよ!しょっちゅう寝言を言う犬ですw
動物はおしゃべりができないから、気持ちを読み取ってあげないといけなくて。
なかなか、もがぁ~!となる事が多かったけれど。
でも本当に犬に助けられる事が多かったです^^

マロは眉毛がマロ眉なので、マロです。
アバター
2011/06/05 14:02
>藍流さん
やっと!!w
本当に書きたいネタはあるのだけどなかなか書けない感じで…^_^;
順番だから!と頭の中で沸いてくる妄想に並んでもらってる気分ですw

マロは本当に我慢強い子に育っています~w
そして器用さの上辺がかなり低いのがちょっと面白い
ホント、マロは不器用な奴ですから…
アバター
2011/06/05 00:11
さいきんリアルで、犬を飼うことになったので、
この話を読んで、わたしもブログに書きたくなってついに書いてしまいました^^
アオイさんの気持ちと同じだなぁという箇所がいくつかあります♪

お名前、マロ君ですか^^かわいい♪
アバター
2011/06/02 19:55
ついにマロ君が御登場!
たまに部屋の中を覗かせてもらうんですが、お留守だとつい「ご主人はお買い物?」と
マロ君に聞いてしまいますw
看板犬として活躍してくれるかな? 楽しみです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.