Nicotto Town


アオイさんの日記


庭いじり

 ある日突然、お庭でお花や樹木を育てているあなたへ、ってオーバーオールが届けられたよ。
 ジーパンのズボンってなかなか着ない格好だけど、動きやすくてとても気に入ったよ。
 誰からのプレゼントかはわからないけれど、大切に着ようと思う。

 お庭は新しい種や苗を見つけるとつい買ってしまうから、なかなかゆっくり愛でることが出来ないのだけど、その代わりとして写真に撮ってアルバムに収めて置いてる。
(そう考えると私ってせっかちなのかな?次のお花が見たい!っておもっちゃうのだから)
 そのアルバムをペラペラ眺めながら色んなものを栽培してきたなぁ。と今更ながらに驚いたよ。

 春には桜、迷子の君がプレゼントでくれたスズラン、庭に浅いながらも池を作って睡蓮を育てみたりもして。最近だと笹を育てたら天の川がやってきて吃驚したっけ。あとホタルソウも、ホタルがやって来て。
 庭に椅子を出して、のんびりお茶とお夜食を食べながら蛍を愛でるって、凄い嬉しい。
 前にヘイゼルさんと蛍を見に山の方へ行ったけれど、そのホタルが町まで降りてきてくれたのかしら?
 そう言ったら、ヘイゼルさんが、ホタルソウが蛍を呼んでいるんだよ。って教えてくれた。
 この街ではそういうものなのだね。

 やっぱり不思議な町だなぁ。



-―――――
オーバーオール記念




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.