Nicotto Town


アオイさんの日記


昼間の月

イサナさんとあえなくなって数日。
しゅんと落ち込んでいた私を、ヘイゼルさんが遊びに誘ってくれた。

広場の裏手にある高台に、お月見をする見晴らし台が出来たのだって。
そこに誘ってくれたの。
その時は満月が少し欠けたお月さま。
昼間なのに月が見えるなんて不思議ね。昼間はどこかでお休みをしていて、夜になったら空にやってくるものだとばかり思っていたから。
ヘイゼルさんいわく、月は昼間でも存在しているんだ。という事。
ただ、普通の時は見えないのだけど、今の時期だけは昼間でも月見が出来るのだという。
やっぱり色々と不思議だわ。

この時期だけ、というものがこの街には沢山あって、その瞬間瞬間を楽しまないと勿体ないな。と分かっているの。
でも、イサナさんと会えなくなるのはやっぱりさびしいなぁ。

そう私がぼやいていたら、まだ海の底にはいけるのだから、今のうちに沢山あっておけば良いんじゃないかな、ってヘイゼルさんに言われちゃった。
そうやって落ちこんでうじうじしているだけなのはアオイさんらしくないよ。ってちょっと叱られちゃった。

そうだよね。まだ会いに行くことはできるのだから。
今日の夜、イサナさんの好きなお菓子を焼いて、明日、私が遊びに行こう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.