Nicotto Town


アオイさんの日記


side ハロウィン・2

「アオイさん、眉間にしわがよっていますよ」
笑いながら声をかけてきたのはサハラだった。変なところをみられてしまったと頬を赤らめながらアオイはこんにちは、と頭を下げた。
「こんにちは、ところで、アオイさん。店で仮装パーティでもするんですか?」
ショウウィンドウとアオイを交互に眺めながらサハラがそう問いかけてきた。その言葉に、アオイは慌てて首を横に振った。
「いえあの、迷っているんです。可愛いなぁとは思うけれど、最近買い物しすぎだし、それに似合うかどうかわからないし…」
「まあ、でもアオイさん、こういう格好は似合うと思いますよ」
そう言って、仮装するならば教えてくださいね、とサハラは微笑んだ
「え?」
「俺も実はハロウィンの仮装したいんだけど、仲間がいないとなかなか踏ん切りが付かないので」
一人で変な格好をするのはなかなか勇気が要りますよね、とサハラは苦笑を浮かべながら言った。

「それで結局買ったの?」
夜の庭先、浜辺に座り込んだアオイに半身を海に浸したままの状態でイサナが問いかけてきた。その言葉に、ううん、とアオイは首を横にふり、言った。
「結局、まだ迷い中なんです。その代わりにマロにアクセサリーを買ってみました」
「アクセサリーっていうか、アフロのかつらじゃん」
アオイの趣味は時々変よね、と呆れた声を出しながらイサナは横にちょこんと座り込んでいるマロの頭をもふもふと撫でた。

ー海底への路は閉ざされてしまったけれど、時折イサナはこうしてこっそりとアオイの暮らす島の浜辺へ遊びに来てくれるようになった。見つかったらフカやオトヒメ様に叱られるらしいので、こっそりと、短い間だけだけれど。
 見つかったらそのときはそのときよ。とイサナはヤマブキのようなことを言ってにやりと笑った。けれど、イサナがこうして地上に遊びに来ていることがばれてしまったら、本当はとても大変なことになるのだろう。けれど、一年間会えないと思い込んでいたアオイにとって、とても嬉しいことだったー

「まあ次にくる時にどんな格好をしているか楽しみにしているわ」
そう言ってイサナはにやりと笑った。
「そんな変な格好はしませんよ」
「変なものが好きなくせに」
イサナの言葉がその通りだったので、思わずアオイが苦笑していると、それと、と言葉が続いた。
「トリックオアトリートだからね、お菓子もたんまり用意しておいてよ」
それじゃあね、と言ってイサナはぱしゃり、と海へと向かっていった。
「それじゃあまた」
波音にかき消されないようにアオイがそう言って手を振ると、波間から一度、癖のある髪がひょっこりと覗き、そしてちゃぷんとイサナは海へと帰っていった。


――――――
久しぶりのアオイさん日記で、誰がどんな特徴だったか忘れかけている罠。
なんか別人!?とか思ったら申し訳ないです。
そしてイサナさん復活です。
だってやっぱり書きやすいとかもあったりしたので…
あんなに盛り上げておいて!というつっこみは自分でしておきます。

アバター
2011/09/23 22:37
>Mizさん
コメントありがとうございます~!
サハラさんはおそらく、アオイさんが迷っているのに気がついて言ったような気がしなくもないです(笑)
と、なんて適当な作者だ^_^;
イサナさん復活させてしまいましたが(笑)受け入れてもらえてよかったです~
そうだよね、庭先は浜辺だものね、ということでお願いします^_^;

あの短いの、可愛いですよね~!!!
もう買っちゃいそうな方向に気持ちが行っちゃってますw
部屋を作ったら、その雰囲気に合った格好をさせてあげたいので、次の家具が来たらその内容で飼うかどうか決めるかもしれないです~

ハロウィンの10月末までにもうちょいハロウィンの話を書いて盛り上げられたらな~、と思ってます☆
アバター
2011/09/23 22:27
>藍流さん
コメントありがとうございます~
あれだけ盛り上げておいて…という突っ込みが私の中でかなりあったのですが、書いてしまえ!と。
常に勢いだけで進んでいます(笑)

ハロウィン衣装はまだ迷っています~^_^;
でも買っちゃいそうな気がすごくしますw
心の栄養、必要ですから!!w

アフロネタは書かずには居られませんでしたwww
アバター
2011/09/23 00:37
サハラさんが仮装に興味があったとは!ちょっと意外でしたがいいかも(笑)
それともアオイさんのために出た言葉だったのかなー。

イサナさんとアオイさんが庭先の浜辺に座って話しているシーンが目に浮かび
ああいいな…と思いました✰ステキ

ハロウィンのあの短いの!可愛いですよねっ❤マントも❤
でも短いの&マントは何か違うし…中に着るものが無いからなぁ…なんて悩み中です > <

なんかやっぱり「着ていく場所」が必要だと思うんですよね…
現状。買う→着る→飽きる→買う→エンドレス
タウンで立ってるだけってのも違う気がするし…

トリックオアトリート!
アオイさんのお店に仮装して来なくちゃね!お菓子目当てで!(笑)
…で…ハロウィンていつだろう…
アバター
2011/09/22 20:29
イサナちゃんがフツーに遊びに来とるー!ヽ(*´∀`)ノ
大喜びしましたので問題ナシです!←
ハロウィンシーズンなら、仮装に紛れて街に来ちゃってもバレないバレない!
(と、更なる出演を後押ししてみるw)

私はアオイさんのように自重できず、あれこれ買い漁ってしまったので(笑)
心の栄養!と目を輝かせております。だよね!!←

そしてマロくんのアフロが登場したのが妙に嬉しかったですwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.