Nicotto Town


アオイさんの日記


風邪気味、なんだろうな。

なんだか風邪をひいてしまったみたい。
うっすらと熱があるようなないような、そんな感じ。
頭も痛いし、喉もちょっといがいがする。

お客様にうつしてしまってもいけないし、丁度暇でもあったので、今日は早めにお店を閉めることにした。
戸締りをしっかり済ませて、部屋に戻って温かな格好に着替えて。
ホットワインを作って、毛布に包まってちびちび飲んでみる。
アルコールはしっかり飛ばした、蜂蜜とかりんごとかシナモンとかを入れたホットワインは身体を温めてくれた。

そういえば、いつも季節の変わり目は体調を崩していたっけ。
朝と夜は肌寒くて、昼間は気持ち良いくらいの陽気になる、この季節。
必ず一回は熱を出して寝込んだなあ。
ヒイ姉さんがおかゆを作ってくれて。ソラが運んでくれて。
お布団の中でご飯を食べるのって、ちょっとだけ特別で、不謹慎だけどわくわくしてた。

もう一人で暮らしているんだから、自分で何とかしないとね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.