Nicotto Town


アオイさんの日記


屋根裏部屋

画像


屋根裏部屋を作ろうと思って、作ってみました。
そういえば、これ書いてなかったなぁ。と。

屋根裏部屋にグランドピアノがあったら吃驚だよ!床が抜けちゃいそうだよ!
という己からのつっこみもありつつ。
頑丈につくれられている家、ってことで。

―――――
窓の外では雪が降り始めていた。
道理でピアノを弾く手がかじかんでいるはずだ。と少女は指先に吐息を吐きながら思った。
コンクールまであと1月を切っている。
無理はしない事。あとはもう楽しく弾く事。そう先生には言われていた。
けれど、と少女はちょっとだけ思う。

今、無理をしないでいつ無理をするのか。
楽しいだけの演奏なんて、つまらない。
今までの苦労も、苦しみも辛さも全てあるからこその、私の音なのだ。
きらきらと輝くような、楽しいだけの音だけじゃ、つまらない。
濁りだってなんだって、全て私のものなのだから。
弾いて弾いて、弾いて。
全て、私のものにするのだから。

とはいえ。
階下から美味しそうなケーキの匂いが漂ってきている。執事の力作だろうか?
さっきから少女のお腹が素直な反応を示しているのだ。
後もう一度、最初から一曲弾いたら、階下に降りようかな。
そんな事を思って。少女は再び白と黒の鍵盤に指先を伸ばした。

アバター
2011/12/07 22:04
>みいさん
屋根裏部屋、つくりたいなぁ~と思って頑張りました!
制服(というかセーラー服を着せたかった、本当は)には機関銃かな?とw
古いネタですみませんww

コメントありがとうございました!
アバター
2011/12/06 21:51
ブログ広場からお邪魔しました。
おおー、ちゃんと屋根裏部屋になってる!
でも 明るくて開放的で素敵です(* ̄∇ ̄*)

彼女の強い心が 機関銃に象徴されているのですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.