Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


サンタクロースの乗り物と言えば?


もちろん「トナカイ」ですよねー。



















……何て答えた貴方は動物愛護団体に訴えられるかもしれません。

答えはソリ。

ソリが自動車なら、トナカイはエンジンですからね。

それ以前にトナカイに乗ったら移動中痛くて可哀そうなこと間違いなしです。

サンタがね。

老人に走る鹿系動物の騎乗は相当な重労働だと予想されます。

ただでさえ秒間ウン百、千人レベル(適当な計算なので真に受けちゃ駄目)でプレゼント配達すべし

なるブラック企業も真っ黒、ミッションインポッシブルもインポッシブルなノルマ課されてるのに

乗り物が暴れトナカイとか……それは無い、サンタ可哀そう。

ソリの乗り心地がどうかは微妙だけど、一応道路交通法では車両扱いだしね。

トナカイよりマシでしょう。

全国のサンタの名のもとに働く仕事人の皆さん、頑張れ。




そんな事を、「南半球のサンタはソリじゃなくてサーフィンに乗ってるらしいよねぇ」というトリビアを思い出した時に考えてました。

皆さん、良いクリスマスをー。

アバター
2011/12/24 22:41
成程、口車に乗っちゃったならしょうがないよねぇ
アバター
2011/12/24 00:29
はいはーい 口車
だから苦労するんだよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.