Nicotto Town



病院まわり

子供たちの学校の検診でなにやら引っかかったらしく
病院にいくよう書かれたプリントを持って帰ってきました。

まずは下の子の眼科へ。
視力が悪いので検査。
特に病気などはなく、メガネをかけましょうとのこと。
とうか、メガネはもっているのですがかけるのを嫌ってかけていなかったのです。
学校での検診のときもかけておらず、それで引っかかったようです。
かけて検診受けてたら大丈夫だったでしょうね、と先生に言われました。
とりあえずアンジェラ・アキみたいだとおだてて、かける様に仕向けました。
いまのところ上手くいっています。

つぎに上の子。こっちは耳鼻科。
どこも土曜日は午前診しかないので慌しい。
やってくれるだけ、ありがたいですが。
プリントには耳垢がたまっていると書いてありました。
たかが耳垢と侮れないようで、あんまり溜まると家庭では取れないようです。
耳掃除を豆にしてあげれば良いのですが、子供の耳ってちいさくて
傷つきやすく、数ヶ月に一度耳鼻科でとってもらうほうが良いそうです。
数ヶ月に一度程度なら大した手間でないのでお世話になろうかな。

午後からは暇になったので難波をぶらぶらしてました。
楽器屋にも寄ったのですが、子供づれで楽器屋は危険でしたw
ハンドベルとアコーディオンがお気に召したらしく
止めるのも聞かず楽しんでおりました。
店員さんごめんなさい。
今日は手持ちが少なかったので買いませんでしたが
安かったし、明日出向いて買ってきてあげようかな。

アバター
2009/05/31 16:08
アンジェラ・アキみたいだとおだてて、かける様に仕向けました

めっちゃウケた! 最高!w
いやっ、でもそう言われれば私もかけるわ、喜んでw
でも何時の日か、カラコンとかいれる日が来るんだろうねぇ~♪
アバター
2009/05/30 23:49
お忙しそうですねー^^
お子様連れは何かと大変ですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.