Nicotto Town



ロマンチック

窓開けて寝てると、朝から気持ちいい涼しい風が起してくれました。

今年3月まで大阪に住んでたのですが、気候の違いに驚きです。

群馬はからっ風が名物ということですが、ほんとのようです。

ネットは正確な数字で、各都市の気候の違いがわかるので、

疑問に思ったことが良く晴れます。温度は群馬のほうが少し高めですが、

湿度は毎日低く、風速は高いです。だからとっても涼しいです。

太陽が沈むと気温は一気に下がりますので、熱帯夜なんてありません。

山が多いからですね。今思うと、大阪の夏はつらかったなぁ。

そしてこちらは洗濯物がよく乾きます。

そしてまたカレーの話です。具はシンプルにジャガイモと納豆で作りましたが、

かくし味にピーナッツチョコ、すりゴマ、ヤサイジュース、オニオンドレッシング、

つまり冷蔵庫にあるものを片っ端から入れました。結果は◎です。

アバター
2012/07/13 10:22
大阪、ソース系おいしいですね。

去年たこ焼きやさんでボクシング元世界チャンピオンの辰吉さん見かけました。
いま守口市に住んでるっていってました。店員さんから聞いたんですが。
桃さんも見かけるかもしれませんよ。
アバター
2012/07/13 10:03
おはよう^^イブさんも大坂に住んでいたのね♪
わたしは、4年目ほんとに大坂は暑い^^;

カレーですが、わたしも、隠し味に工夫します
しょうゆ、ヨーグルト、ソース、ケチャップ、マーガリンなど
なんでもいけますねw
カレーって不思議ですね、なんでもあわしてくれる、私もそうありたいです。
でも、それは無理みたいで~すwちょっと我儘ですあはっ^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.