Nicotto Town



お米は研がない⁉

長年無洗米を使ってました。時間かかるし、洗い物も増えるし、普通精米は買わなかったんですが、先週知りました。最近の精米技術ではヌカなど余分なものはきれいに取れていて軽く洗うくらいで十分なんです。さらに衝撃なのは、炊き上がり直後にまぜなくてもいいんです。炊飯器がむつかしい水分調節など全部やってくれています。なので今日、私は炊き上がりそのままで放置しました。それが格別に美味しかったです。これって常識でしょうか。ショックです。

アバター
2021/05/26 13:00
菜乃さんへ
やっぱり少し研いだほうがいいですね。確かに一回目はミルクくらい真っ白になります。そしてこれでたけのこのアク抜き、初めてやってみようとか思ってます。急がないと生たけのこもうあんまり売ってない。
アバター
2021/05/24 23:19
そんなことはないとおもいます。

無洗米と精米は違うと思います。

私いつも、2,3回は研ぎますけど、
白い液体すごいので、
とがないといけないとおもっています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.