Nicotto Town



いい包丁買って良かった

包丁、切れ味を保つために1回使う度にシャッと1回研いで片付ける、を繰り返して大事に10年くらい使ってました。値段は1000円くらい、小ぶりで軽かったです。あごと切っ先が丸くて使いやすかったんですが、刃こぼれもあり買い替える事にしました。ホームベーカリーで食パンを毎週焼いてるんですが、スライスする時のために長め、そして穴アキのをえらびました。今までのが初心者向けだったので、新しいのは切れすぎて扱いにビクビクします。重いし、あごも切っ先もとがってて早速指先爪だけ少し切っちゃいました。包丁ってこんなに怖いものだったんだって思い出しました。大事に使います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.