Nicotto Town



ホームベーカリーデビュー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜

手作りするのは好きだけどパン作りはこねたり寝かしたり、室温管理も大事だし一日中ほかのことに手がつけられなくなる。寝る時間も足りないくらい仕事が今忙しくなりました。でも外食は控えたい。ホームベーカリーは買ってよかったと実感してます。バターなんかもカタマリで入れても大丈夫。全部材料入れてボタン押すだけで混ぜて、溶かして、こねて、発酵させて、そして焼く。全行程お任せです。シロカの2斤焼けるのにしました。ケーキも焼いてます。毎週です。別ボウルを汚したり湯煎したり一切ないので洗い物はベーカリーの窯だけです。焼けた後もタッパに分けないでその窯のまま保存してます。2020年1月からの新居でコンロは3つあるのでパン焼きながらおかず作ってお茶沸かしてコーヒー沸かして炊飯もして、を同時にできるので時短、食費も抑えられます。たくさん買い物したので4か月たった今もまだ元が取れてないけど前向きに生活整ってきてます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.