Nicotto Town



業務スーパーデビューです!

今日学校の帰りに、業務スーパーってとこによってみました。

その質のよさと安さにびっくりです。4月から群馬で寂しい一人暮らしのあたしは

興味がありました。とくに、おっきなサツマイモが10個入ったダンボールの480円と、

おっきなバナナ15本100円っていうのに感動して、買いました。

学校に教科書全部おいてきてよかったです。あたしは自転車なので、

前かごにのせるのはこれが限界ですが、車のってるおかあさんとかには便利だろうなって

思って大阪のお母さんに聞いてみたら、業務スーパーたくさんあるけどぜんぜん

行かないんですって。やっぱり好みとかあるのかな。とにかく今日はご馳走食べれます。

夜7時から「リアルスコープ」地下の絶景スペシャル、今見てます。

大阪城の地下の防空壕に入った勝利君、とても素敵な言葉を残してくれました。

どろどろの歩いてきた道を振り返って、

『絶景だぁ・・・来た道がこんなにきれいだとは思わなかった』

澄んだ瞳で勝利君が何気なく発したこのせりふ、

死ぬ前に人生を振り返って言ってみたいなって思いました。

アバター
2012/10/31 22:39
世界3大スープはタイのトムヤムクン・フランスのブイヤベース・ロシアのボルシチ(場合によって中国のフカヒレスープ)です。私は日本の味噌汁が十二分に世界に誇れるものだと思っています。
アバター
2012/10/31 02:06
タイにいた頃はベトナム人の友人とも仲良くさせてもらいました。タイは公用語はタイ語です。タイ語で「こんにちは」は「Sawadee; サワッディー」と言います。タイは料理がとても美味しいので、機会があればぜひ食べてみてくださいね。
アバター
2012/10/30 11:43
おはようございます!といってもこの時間帯はは授業中だと思いますが(笑)

そうそう、というのもあって最近ゴールデンタイムに多く睡眠を取るようにしています。
(↑ただ、昨晩はネットショッピングに夢中になって寝るのが遅くなりましたがw笑)

英会話いいですね♫ 群馬は外国人多いですか?
そういう機会があるのは貴重ですよ。 
私は中学では英語嫌いだったけど、高校ではいい英語の先生に出会えて語学にとても興味を持ったので、
卒業後はそのまま海外に行きました。 ご縁や出会いは大事ですね。

ちなみに、休みの日や時間がある時はどうしていますか?
部活とかしていましたっけ?

最近だいぶ冷え込んできたので、温泉がたくさんある群馬にいるなんて羨ましいです( ´∀`)
アバター
2012/10/30 06:06
おはようございます。
そうなんです。ほんとに効果があって、起きた時、肌がプリンッてしてるんですよね。
週一回くらい英会話にいっています。近くにある大学が無料でやってる初心者向けのクラスで、私はまったくしゃべれないんですが、出席しています。
ライフサイクルを話すとき、イギリス人の先生も、22時から2時の、お肌のゴールデンタイムの事いってました。なんと言ってたかは覚えていませんが、あるみたいですよ。
アバター
2012/10/30 01:22
返事ありがとうございます。なるほど、そういうこともできます。

イブさんは健康的な時間帯に寝ています。
22:00~02:00が睡眠のゴールデンタイムと言われているので、とても健康的でいいと思います。
(カッコいい俳優さんやきれいな女優さんは適切な時間帯にちゃんと睡眠を取っているそうです。)

私もhey!hey!hey!見てます。というよりお笑いのダウンタウンが好きなので。
hey!hey!hey!は今年で最後みたいなので、なんか残念です。

ところで、イブさんはなにか習い事とかやっていますか?
高校生だと塾や習い事で大変なイメージがあるので。
アバター
2012/10/29 20:23
あたしもいい方法を知らないんです。
アメブロだと、一対一で情報交換できる専用の部屋があったりしますが、ニコットタウンはお友達限定っていうとこまでですね。あ、いい方法があります。どちらかのお部屋かお庭でチャットすればいいんですよ。この前あたしとユーキーさんがタウンでお話したみたいなことを、マイページでするわけです。その画面に二人しかいないことを確認してメアドとかを会話に入れるんです。記録に残らないし、ほかの人は見れませんよね。ただ、履歴から消える前にいそいでコピらないといけないですけどね。
友達つくりのアドバイスありがとうございます。そのとおりですね。危機感は忘れずに、仲良くしていきたいです。
では、おやすみなさい。きょうはhay!hayhay!みたら夜9時半くらいに寝ます。
アバター
2012/10/29 19:56
ところで、ニコタでは連絡先交換がダメみたいですが、なにかいい交換方法とかってありますか?

実は、先日相手の人に良かったらメアドを聞いてもいいですかと聞かれたので教えたのですが、
もっと安心できる方法があれば知りたいです。

そうそう、今日時間があったので、ちょっと地元の業務スーパーに行ってきました。
うちのところは大きめのバナナが1房198円だったので、群馬の業務スーパーは破格ですね。
感動するにもうなずけます(笑)( ;∀;) カンドーシタ
アバター
2012/10/29 19:45
自分はネットでも一期一会なので、大事にしたいと思っています。

ただ、実際の直接の出会いに勝るものはないと思うので、実際に会うまでは限られた情報交換で十分だと思います。

例えば、メアド交換はOKだけど番号交換は会ってからとか、住所は○○県○○市まではOKだけど正確な住所は実際に会ってみて信頼できる人ならOKとか、が私はいいと思います。ただし、相手が同年代とか同性とか自分との共通点が多ければ警戒心とかのハードルを下げてもいいと思います。

なので、ニコタでも他のSNSでも気が会う人なら良い関係を築きたいと思っています。
アバター
2012/10/28 22:30
ゆーきーさんコメントありがとうございます。
じつは4月にニコタはじめて、メル申請してくれた、同じ高1の子がいます。メルアド交換して、写真まで送ってくれたんです。情報交換一歩進んでわくわくしてます。でもあたしまだ、かお写真や住所とか電話とか伝える心の準備してなくてメールはよそよそしくなっちゃってます。まだ一日目なんですがあたしって付き合い悪いって印象与えちゃったかもしれません。本当はすごいうれしいのにどっかで心閉ざしちゃてます。ゆーきーさんは、このニコタでリア友とか作るつもりしてらっしゃいますか。
アバター
2012/10/28 19:31
イブちゃん: そうなんだ、忙しいんだね。売れている証だね。おおみそかはのんびりしたいですねf(^^;;
アバター
2012/10/28 15:22
堀北真希ちゃんきれい!紅白司会いそがしいですね。おおみそか仕事なんて。
アバター
2012/10/28 12:56
セクシーゾーンのメンバーってかわいいですよね^^

テレビの芸能人とか映画の俳優さん女優さんってあんまり知らないけど、
堀北真希とかいいな~って思います。
タイプ・・・かな?^^(笑)
アバター
2012/10/27 21:38
コメントありがとうございます。
リアルスコープ、ゆーきーさんも観てますか。セクシーゾーンかわいいですよね。とくに勝利君とマリウス君がタイプです。ゆーきーさんは、誰のファンですか?
アバター
2012/10/27 21:17
業務スーパー、知ってます!
お手頃価格でいいですよね~( ´∀`)
うちからは地味に遠いのであんまり行かないですけど、行くとちょっとテンション上がりますo(^▽^)o
群馬での高校生活は一人暮らしなんですね。
高校からなんでも一人でこなしながら学業に励むって素敵です。
「リアルスコープ」、面白いですよね♪
番組のナレーションが好きです(ノ∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.