Nicotto Town



新学年に向けて

家事も片付きましたのでブログでも書きます。

娘は春からいよいよ中学生。息子は春から3年生。こっちは受験生です。
志望校とかあるのかと聞いてみることに。

娘は自転車で20分くらいの近所のとある高校をあげました。
志望理由は?とき聞きますと

「2時間目と3時間目の間にティータイムがあるから」

なんじゃそりゃ?と調べてみますと、公式サイトには確かにそんなこと書いてあります。
自由な校風もあるものですなぁ。僕の頃には考えられません。
そんなので志望校を決めるのも何ですが、まぁ、まだ中一でピンときてないのでしょうね。

さて、息子。志望校になんと娘と同じ高校を挙げました。
前聞いたのと変わってます。前はもっと遠くの高校の名前をあげてました。
近いと定期代がからなくて親としては少し楽ではありますが。

志望理由
「アニメイトが近いので学校帰りに寄れる」

あにめいと・・・。一応知ってます。アニメグッズと取り扱うお店ですな。

まぁ、無事に行ってくれればどこの高校でもいいですけどね。

アバター
2015/07/08 10:43
うちの娘も受験生ですー(≧∇≦)
お互い我が子を見守りましょー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2013/04/02 14:22
ぶはwww

子供なんてどこもそんなもんかしら~w
うちの坊ちゃんも志望校決めるのに、理由はと聞いたら
①家から近い。
②ブックオフが近い。
③ツタヤが近い。
大型ショッピングモールが近いのです。

学校帰りに色々寄れるからだったよ(^^;)

もうワンランク上のとこだって狙えたのにねぇ
子供なんてそんなモンなのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.