Nicotto Town



生きてます

突然の納期変更。一週間早くなるってどうよ?某車メーカーさん。
できるわけないでしょーが。

すいません、嘘です。このご時世にお仕事ありがとうごさいます。
必ず間に合わせます。ええもう。
馬車馬のように働きますんでまたのご指名をなにとぞ・・・

仕事の単価は安いわ、納期は短いわ、そんな仕事ばっかりです。
土曜も日曜もありません。残業手当も休日手当てもありません。
職人気質が悪いほうへ働くのか、上司から
「間に合う?無理だよね、この日程じゃさすがの君でも無理だよね?」と聞かれると
(無理?誰に向かっていうとんねん?)
「間に合いますよ?大丈夫です。必要ならもう一日短く出来ますよ」
言ったからには間に合わせるんですが、休日に仕事するハメにもなりますね。こりゃ。

そんな中、子供たちは夏休みに突入。
お昼ごはんを用意しておかないといけません。レトルトやインスタントもあるのですが
そればっかりというわけにもね。
それ以外にも仕事のない休日はどこかに連れて行ってあげないといけないし、
仕事が倍になったような気分です。
誰だ、夏休みなんて考えたのは。

忙しいのは好きなのですが
毎日くたくたで更新が出来てない状態です。
でもまぁ、なんとか生きてます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.