Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


クロップド・クロムウェル

机の上には羊皮紙

机の上には束

机の上には雑貨の山

「あぁ、置いていきたまえ」

私は、せかせかと入室する親衛隊に告げた。

手伝いはあいにく切らしていた。

私がやるしかない。

「それも置いていきたまえ」

「あぁ、それからそれも」


机の上には「難題」が山積みだった。

城門下では農民の群れが待っているらしい。

追い返されるまえに、陳情でも聞いておかないと。


もう反乱で国が乱れるのは、御免だ。

ワインを一杯。

干しアンズをつまみながら

のんびり政務である。


勘案は、農地問題。

作付け拡大だの。

土地の取り合いだの。


相変わらず衛兵どもはせかせかしている。

いい加減落ち着かないものか。

いい加減外の農民は落ち着かないものか。

怒号が飛び始めていた。

制圧される前に声をかけないと。

この国は王政に慣れていた。

ついこのあいだ、官僚に代わったのだから

ちょっとはおとなしくしておいてもらいたいものだ。

アバター
2013/05/19 19:18
オリバー・クロムウェルです~

“農夫まみれの”という意味なのですが~

歴史の風刺モノは、書いていておもしろいのです~
アバター
2013/05/19 19:14
モデルはやっぱオリバー・クロムウェル?
アバター
2013/05/19 17:55
大変そうですが('-'*)
お仕事ガンバデス~クロムウェルさん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.