Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


マルケス・デミストリス-市民

フランクフルトでは、

今日も直接民主制の是非が問われていた。

この問いが愚問に終わるのはわかっている。

だが、いつかこの花が咲くことも分かっている。

全員が、だ―――。


民会に諮られたのは、地元から議会に人を派遣すること。

ここフランクフルトでも、民意は反映されていない。


戦争だの、権力交代だの

上のほうではしっちゃかめっちゃかだった。

不満が限界に達した農婦が、叫び声を上げて泣き出す。

市民たちは、どれも暗い顔だった。


11月26日。

ライプツィヒからやってきたはやってきたが

ここもひどい状況だった。

住民は渇望し、絶望している。


ドイツには疎開する先もなかったから、

市街地に戦傷者と市民があふれる様だった。

もう、ライプツィヒに戻ろうかな―――。

恐らく、ベルリンの空は暗い―――。

暗雲というわけではなく、ほんとに雨なのだ。

ドイツは今、煙にまみれている―――。

アバター
2013/05/19 23:38
ふふふ~w
アバター
2013/05/19 23:01
あぅ><。 英雄は現れないの~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.