Nicotto Town


ふぉーすがともにあらんことを、あなたにも。


おもちゃの世界:ワンダーランドの相棒

僕はロジャー。テディベアさ。

彼女はティモシー。テディベア。

二人は相棒さ。


ティモシーは僕のガールフレンド。

二人は何千年と生きてるんだ。

生きてるかどうかは見た目では
分からないから、

正直どんなときでも生きていることに
できる。

もっとも、人間だったら
100年が限界だけど

僕らは200年生きられるんだ。

もちろん、何百年も前の事件も見てきた。

そう、ぼくらは生まれ変わりながら
世界を見てきている。

この世界は、見方で変わるんだ。

どんな世界も、世界にできる。

思いの一つで変わるから、
どんな世界にでも生きられるんだ。

「ティモシー、あそこに月が見えるかい?」

「うん?」

「あの影ですら、この世のすべてを表していると
思わないかい?」

「そうだね」


月の影は、容易に世界を表す。

あの影ですら、この世の一部なのだ。


見えていようと、見えていまいと。


〈完〉





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.