Nicotto Town



缶コーヒーと頭痛

あたしは頭痛もちです。
お医者さんに行っても診断はつきません。どんなお薬もらっても治りません。
通っててもお金がなくなるばっかりで、お医者さんにいけなくなりました。
かといってドラッグストアのお薬もどれも利きません。
週一回くらい激しいのが襲ってきます。一日中治るのを待つしかありません。
ひどいときは嘔吐します。コンビニの接客中におえーって吐いちゃったことも3回あります。
ところが2,3年前から、缶コーヒーが頭痛に効くことを発見しました。
だいたい8割の確立で治ります。理由はまだわかりません。

今日、月曜日、学校も仕事も休みでうちで高校のレポートやる日にしようと思ってたんですが、あさ7時におきたときから激しい頭痛がありました。
インスタントのコーヒーではなぜか効き目がないので近所の自動販売機で一本買って来ました。利いてくるまで一時間くらいかかるんですが、コーヒーの刺激で家帰ってすぐもどしてしまいました。せっかく飲んだコーヒーは全部でちゃいました。
すぐ買いに行くのはしんどかったのでちょっと休んでたけど、やっぱり治ることはなく、もう一回買いに行きました。
ありがたいのは歩いて5分のとことにカインズホームがあるということ。ここの缶コーヒーは一本38円なのでお財布にはやさしいです。10時に開くので買ってその場で飲みました。でもその帰り道でもう気持ち悪くなり、家返ってまた吐いちゃいました。そのままお昼2時くらいまで吐き続け、ふらふらしながらもう一度買いに行きました。帰り道、家まであと20メートルのところでめまいで動けなくなりました。動くと吐いちゃう、道端で吐いたら人が心配する、どうしようって座り込みました。ここにいたら人に心配かけちゃう、ちかくには10メートルのところに川が流れています。あそこの土手に坐れば川を見てる感じで違和感ないし、そうしよう。そこならもし吐いちゃっても草むらだし迷惑じゃないし・・・
川の土手に着きました。腰掛けるととてもきれいな川、音も素敵、すずしいし、白黒のパンダみたいなかわいい小鳥が石んとこにとまってる、ほっとしました。もどさずにすみ、3,40分すると歩けるようになりました。そのままうちに帰って、休んで、やっとおかゆが食べれるようになったのは夜7時半でした。それまで何も食べていなかったのでおいしかったです。
今日は休養の一日でした。
独り暮らしで家族や友だちや病院にも病気のこと相談しなくなってますのでつい、ブログでいっぱい書かせてもらいました。
もう回復しました。

アバター
2013/10/25 22:08
ええぇ!そんなにしんどいのにコメントくれたんですか。

それに優しい言葉、うれしいです。

さっき Penecone さんのレストラン行きましたよぉ。あたしの店のメニューとおんなじで嬉しいです。
アバター
2013/10/25 18:09
こんにちは。

週に一度の頻度は大変ですね。缶コーヒーを常備薬?として数本保管しておいた方が良いのかも。

それにしても、缶コーヒーしか効かないなんて・・・
缶コーヒーにしか含まれない成分があるのでしょうかね?
頭痛の原因が体内の別の機能にあって、缶コーヒーがその機能に作用して頭痛が緩和されるのかな?

私も独り暮らししています。だから、動けなくなったとき辛いですよね。
昨日から39度代の熱が出て、身体がだるいし、吐き気がする状況において「何かしよう」と思っても気力が出ないし・・・
今は解熱剤が効いて少し身体が楽になったので、コメントさせていただきました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.