Nicotto Town



長ネギのマリネ

初めて東京23区ないで仕事しました。

足立区の西新井というところで、お年寄りの多い郊外のスーパーです。

長ネギの白い部分を細長く白髪ねぎに切り、ごま油とすりゴマ、あと塩だけ和えて完成っていうシンプルなねぎの試食です。自分で食べてみたけど、辛いだけでどうかなって味、でもねぎそのもののおいしさは十分伝わるシンプルさです。お客さんはおいしい!が70%、辛い!が30%って言う反応、まずまずです。休憩中にこっそり蜂蜜を一滴入れてみたらあたしにはおいしかったので、報告書に提案書いときました。

その夜は東京に泊まりました。ゲストハウスっていう、外人さんたちに混じって相部屋で寝泊りできる安宿を予約してたのでそこ行きました。初めてのゲストハウス、英語のコミュニケーション勉強できるって楽しみにしてたのですが、その日は全員日本人でした。でも男女混合でザコネ・・・楽しかったです。

次の日は六本木の教会で、英語のミサに出ました。そこは日本語ぜんぜん話せない外国人ばかりで、誰とも会話できませんでした。来月また来たい!基本単語覚えていきます。

そして渋谷でTシャツ1万円分買って群馬帰りました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.