Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


流行語大賞決まりましたね。

今年の流行語大賞、しばらく前から注目されていましたけれど
今日ついに決定しましたね。

「倍返し」
「おもてなし」
「じぇじぇじぇ」
「今でしょ!」

4つもあるのは珍しいことだそうで……。
昔は現代用語の基礎知識を購入していたので、それで楽しく流行語大賞も読んでいたんですけど、最近はさっぱりご無沙汰してます。
個人的には「ふなっしー」に大賞とって欲しかったけどやっぱり無理だったかぁ。

ちなみに、10年前の2004年の流行語大賞は、
「毒饅頭」「なんでだろう~」「マニフェスト」
マニフェストはすっかり一般用語に。なんでだろ~は「旬じゃない芸人」に(応援してます)。毒饅頭に至っては「何?食品騒動でもあったの?」みたいな感じで忘れ去られていそうです。
今年の流行語、10年後にはどんな風にみられるんでしょうねぇ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.