Nicotto Town



皆さん応援してください

群馬県は今、氷点下で風が強くビュービューいってます。

 

で、バイト先のコンビニで、店長が勝手なこと言うんです。

 

新発売の恵方巻き(えほうまきって読む、おすしです。)を買えって言うんです。

 

「強制だよ」 だって・・・これはダメですよね。

 

バイトっていう立場上、文句が言えないことにつけこんで命令って、これはないでしょ。

 

これは抗議するまでもなく、買わないつもりです。あたし以外全員が買ったとしたら、

 

相当イヤミを言われるはずですが、これは違法だと思いますので

 

きぜんとして買いません。レジの予約の練習にはなるので、

 

自分でレジ売ってもいいのなら、っていう交換条件をつけてもいいと思いますが、

 

きっとダメだというでしょう。クビになっても喧嘩せずまっすぐ労働基準監督署に訴えます。

 

ちょっと不安でドキドキしますが、みなさんニコタの皆さん、応援してください。

 

アバター
2014/01/19 10:23
法律のことはよくわからないけど、店長の言ってること納得できないですよね。
ダンダリンがいてくれたら、直ぐに是正してくれるのかも・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.