Nicotto Town



キャンプカレー

グリコの二段熟カレーのルーを使ってカレーライスつくりました。
いそいでたので、具は大根とジャガイモだけ、ゴロゴロ乱切りでいれました。
大根がほろ苦くて、予想外に成功です。おでんもいっしょに食べてる感じです。
ご飯なんですが、お鍋でお米をコンロで火にかけて炊きました。
全く普通の鍋なのに、水加減や火加減、加熱時間がベストだったため、
最高に美味しく炊き上がりました。吹きこぼれもなく、30分で出来上がり、
おコゲもできて、香りが良かったです。フッ素樹脂の鍋で、
くっつかずにきれいに洗えました。
このカレー、なつかしい味がしたんです。
小学校のキャンプではんごう炊さんで作ったカレーの味なんです。
美味しかったぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.