Nicotto Town



一日一食はじめました


南雲吉則先生の本をよんで感動しました。

この方はお医者さんなのですが、人間は1日3食も必要ない、
という考えをもっいる方で衝撃の内容でした。空腹時というのは
「食べなさい」のサインではなくて「エネルギー補給完了!さあ活動開始」
のサインなのです。人はここでご飯を食べてしまうので、
消化にエネルギーが使われ体が衰えていきます。
でもグーグー鳴っても食べないでいると、内蔵に溜め込んでいた
予備の脂肪を燃やし、頭も体も活性化し、前人が修復されるんです。

もともとあたしは小食で野菜しか食べない子なので、
1日一食生活はすぐに抵抗なくはじめられました。
夕食は好きなもの好きなだけ食べ、よく寝ます。早寝早起きで。
そして朝、ご飯は食べません。ガムを噛むか、クッキーぐらいは
細かい事気にせず食べ、麦茶やジュースを飲みます。

おなかが空いて最初は心配でしたが、
これは全身修復のサインだと知ると気持ちいいんです。
今月は高校の試験なのですが、今までにないくらいすらすら解けました。
成績発表が楽しみです。

力仕事も出来ます。派遣の仕事で一日だけの引越し作業をしてきました。
ものすごい重労働です。
40度近い炎天下でお家のたんすや家具をトラックに積み込んで
真っ黒に焼けて汗いっぱいかきました。熱中症にもならずとても力が出ます。
ほかの筋肉自慢の男性ばかりの職場で
あたしは一番やせてて力もなかったのですが、
今までこんな仕事できたことなかったのに頑張れました。
朝ごはん食べずに信じられない力が出ました。
お水とおやつはたくさん取って・・・。

今、1日一食生活はじめて2週間目くらいです。
体調はとてもいいです。身長は169センチで57キロを維持してます。
贅肉はとれて、でもやせすぎず体脂肪率は25パーセントもあります。
食費が月に1万円以下で抑えられるしお財布にもうれしいです。
汗もトイレも、さらさらで、においがほとんどしないんです。
肌がぷりぷりでどんどん綺麗になっていきます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.