Nicotto Town



砂糖・卵・不使用のケーキ

お医者さんの書いた本で砂糖が体に悪い、


という事を知りました。本来人間の体は炭水化物を

糖分に換える機能によって内臓脂肪を燃焼させています。

なのに砂糖という直接の糖をとってしまうと

早くエネルギーにはなりますが、

蓄えられている内臓脂肪が行き場を失って蓄積され、

大汗かきとかの多くの症状がでます。

あたしは砂糖をやめて一ヶ月くらいになりますが、

おなかもすっかりくびれました。

甘いものはおやつを少しと、果物だけ食べます。

ベジタリアンなので卵や牛乳を使わないケーキは

たくさん作りましたが砂糖まで使わない

なんていうレシピがあるのにびっくりです。今日作りました。

小麦粉・ベーキングパウダー・ごま油・バナナ・豆乳、

これだけです。どうしてもチョコ願望があったので

ピーナッツチョコを少し入れました。

甘さはほとんど無い不思議なケーキなのですがバナナを

かたまりで入れてるのでその甘さが引き立ちます。

もともと甘いものがほしくなるのは中毒症状なんですって。

体がほしがってるわけではないんです。

一ヶ月もあまい控えてると甘いもの欲求自体がなくなるんです。

だから甘くないケーキがとてもシンプルでおいしかったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.