Nicotto Town



気がついたら

もう一年も放置しておりました
息子の受験でバタバタで体力を使い果たし、気がついたらこんなにも。
年をとると一年なんてあっという間ですなぁ。

まぁ、勉強を教えるのに疲れたとかではないんですけどね。
励ましたり、カツを入れたり、そのくらいしかしてないんですが。
苦労のかいあって、どうにか合格してくれました。

この間入試を終えたと思ったら、今度下の娘が高校受験です。
また、あの修羅場がつづくのか・・・・
そのうえ、息子の大学受験の準備が始まるのです。
僕は知らなかったんですが、大学受験の準備って2年のうちに済ますんですね。
3年は総ざらいというか、詰めの勉強だけをするんだそうで。

高校と大学とあちこち見学やら説明会やら行かなきゃならないようで忙しくなりそう。

もう、数年踏ん張れば楽になるかな。

アバター
2015/07/02 02:05
受験お疲れ様でした^^
無事に合格良かったですね♪

大学受験はまた更に選ぶ範囲が広くなって、わけがわからなくて大変でした^^;
でも「自分がしたい事が出来る学校」を選ぶことが、挫折なく通える学校だと思うので
今のうちから何が自分はしたいのかを、考えていると良いかもしれませんね^^

もう数年ガンバです( ^)o(^ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.