Nicotto Town



二層式洗濯機

洗濯機が壊れてしまいした。
脱水のときに激しく揺れて、脱水ストップ→偏りを直そうとすすぎ運転→また揺れて以下ループ・・・
まだ5年ほどなんですが、最近の家電はヤワな気がします。

修理するか買いなおすか
いずれにしても夏の塾代で今月はお金がありません。
いやまぁ、来月になったらお金があるってわけでもないんですが。

ともかくそれまでの間、長らく使わずに放置してあった二層式洗濯機を使うことにしました。
15年以上前の製品、その上もう2年近くガレージの隅でホコリまみれ。
にもかかわらず何の問題もなく動きました。頑丈さに驚き。

どこにいても洗濯機止まったことがわかるようにキッチンタイマーをセットして首から下げたり、ちょろちょろ水を出しながらすすぎ運転をしたりと、昭和に戻ったような一日でした。

アバター
2015/07/20 00:05
昔のほうが素材がしっかりしたものを使ってるから、丈夫なんだと思うよ。
今は軽さ優先っぽいもんねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.