Nicotto Town



東京で大失敗

1年ぶりブログ更新です。

仕事休みで連休なので東京で一人買い物に行ってきました。
朝6時におきて群馬から電車乗って、浅草で回転すし入りました。回転寿司なのにチョット高めでイカとか肉厚で高級な味でした。隣のお客さんがお刺身の盛り合わせ頼んでました。メニューにないものも出来るのか、と感動しました。次くるときまでに節約してお金タメて2千円くらいで今度お刺身の盛り合わせ頼んでみたいです。イカとタコをメインでカニも入れてっていってみようかな。
あと池袋の図書館で読みたかった本たくさん読んで、サンシャインシティでかわいいバッグ3つくらい買って、新宿で吉本のライブ、大好きなジャルジャルとトータルテンボス見てきました。夜9時、あとIHコンロ買う予定でビックロが最後のスケジュールでした。

でもその後、歌舞伎町の大人の雰囲気を楽しみたいなって気持ちが押さえられなくなりました。ただ歩くだけ声かけられてもハイハイってかわせばいいって思ってました。
ところが道でお兄さんに「どこ探してんの?」から始まって矢つぎばやに「いくら持ってんの?」「逆に貯金はどれくらい?」「給料は毎月ぶっちゃけいくら?」って聞かれてコントロールできなくなって全部答えてしまいました。つまんなかったら後で返してもらえるっていう甘い考えで、家電買う目的で持ってた2万円を道端で渡してしまいました。残りは帰りの電車賃だけなのですがそれも額きかれて「3000円」って答えたら、3000円で明日まで泊まれるホテルがあるとかいってその電車賃まで渡してしまいました。結局「あのホテルで待ってて」っていわれて一人で入っていったらお金渡したおにいさんは姿をくらましてしまいました。

2万3千円の被害届を出しに交番に相談したのですが渡した私が悪いそうで、帰ってこないです。一応情報提供って事で届けは出しました。

お金はATMで下ろせましたが、歩いてネカフェでも探せばいいのに、もう一度歌舞伎町に行って返してもらいたくてお兄さんを探しに行きました。
でもみつからず、別のキャッチの人に「お姉さんかわいそうだから探してあげる」とか言われて朝まで悪い人にばっかりついていって合計で36万円取られてしまいました。全部自分から払ってるので私は大人の癖に何の免疫もない独り立ちできない人間だな、って思います。最終的に何の行為もしてません。大人の遊びは望んでなかったのでいいのですがどうせお金使うなら明るい表通りの足ツボなんかで贅沢したかったな・・・。

ショックでおなかが痛くて寝込んでます。久しぶりにカウンセリングっていうのを受けに行きました。ふだんから一人ぼっちで我慢しすぎなのではないかって言われました。いっぱい聞いてもらいました。

会社には連絡して3日間連休延ばしてもらいました。やすみは今日までです。明日から仕事いけるか心配です。

アバター
2015/12/19 06:46
世の中には、本当に悪いやついるんだな。。
可愛そうでしかたありません。。。
アバター
2015/11/06 16:22
読んでくれてありがとうございます。
アバター
2015/11/06 16:10
このことかな

またね


アバター
2015/11/05 09:38
バニラちゃんへ
あたたかいコメントありがとうございます。
とても大人ですね。見習って前向きになります。
アバター
2015/11/04 18:30
いぶちゃん、こんばんは☆
大失敗日記を読んで、ぞぞぞ~っとしました。
とても残念ですが、今回は高い授業料だったと思い諦めましょう。
知らない世界は怖いですね…
何より、いぶちゃんに危害が及ばずご無事だったことが救いです。
心身ともに疲れてしまいましたね…
忘れることはできないと思いますが、明日からは気持ちを切り替えて♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.