Nicotto Town



カレー最高 KO HI KAN

夜勤明け、朝9時にあいてるご飯食べるところが無く、  

ちょっと高いけどKO HI KAN 入りました。

これからすぐ寝たいので珈琲はやめてレモネード、そしてカレーライスとサンドイッチで

1500円くらい。量が少なめですがほかのどこよりおいしかったです。

特にカレーライスは吉野家より、COCOより、山田うどんより、ネットカフェより、

ずっとおいしかったです。たまねぎやお肉を丁寧に煮込んでて時間かけて旨み出してて、

黒くて甘辛さがちょうどいいです。そして店員さんの笑顔がみんなきらきらしてるんです。

2回目、3回目いっても 「今日も夜勤ですか」とか「今日は珈琲大丈夫なんですか」

みたいに覚えててくれるんです。男性ウエイターの日もあったんですが

やはり笑顔がきれいな接客をしてくれます。こんな喫茶店あったんですね。

KO HI KAN まだ埼玉のしか知りませんが全国にあるし、よその店舗は笑顔どうなんだろな。

アバター
2015/12/11 18:42
いぶちゃん、こんばんは☆
そうそう、セブンイレブンのドアが開いた瞬間のコーヒーの香り…
特に朝方はコーヒーを購入される方が多くて、香りに癒されます♪
いぶちゃんと同じ気持ちで嬉しいです。
アバター
2015/12/11 00:12
バニラさんへ
香りですね!珈琲は。高級とかより、セブンイレブンのドリップの香りなんかで大満足です。
アバター
2015/12/10 17:42
いぶちゃん、こんばんは。
私は産地にはこだわらないのでよく分からないのですが、
苦みと酸味の少ない、癖のない味が好きです。
お砂糖やミルクも苦手でブラックオンリーです。
何よりコーヒーの香りに癒されますよね~♪
アバター
2015/12/09 19:24
バニラさんへ
今日は休みで、うちで寝てます。もう20時間くらい寝てますが、もっと寝たい感じです。
珈琲の専門店っていろんな産地の豆があるんですね。おとといはブラジルサンローレンソ農園というのに挑戦しましたが、あたしには違いがまだわかりません。ブラックで香りを楽しんで時間かけて飲んでみました。今度はほかのも飲んでみたいです。
ブレンド以外でバニラさんのお気に入りの産地とかありますか。
アバター
2015/12/09 19:12
夛惠さんへ
笑顔見たくてまた来たいって気になりますよね。店員さん全員なので、指導してる上の人がちゃんとしてるんだと思います。愛媛県松山市にもあるようですよ。

アバター
2015/12/09 19:00
いぶちゃん、こんばんは。
夜勤お疲れさまでした。今日も夜勤…なのかなぁ?
笑顔の素敵なお店って嬉しいですね。そして顔を覚えて下さるのも♬
私はコーヒーが好きなのでKO HI KANにも行きますが、
やはり感じの良いお店ですよ。
カレーは食べたことがありませんが、
いぶちゃんがオススメなので、今度注文してみたいと思います。
アバター
2015/12/09 08:42
コーヒー館行った事ないです、笑顔って、どんなご馳走より最高のプレですね
どこかで見かけたら入ってみたいと思います

よくみたら、ローマ字なんですね、見た事ないかも、こちらにもあるのかな??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.