Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


りんご

 段ボールいっぱいの、りんごいただきました。
 先週から、毎日りんごを食べています。

 生食でおいしく食べられるうちに、できれば食べきってしまいたいところ。

アバター
2015/12/23 21:53
いろんな果物でジャムが作れるようです。
煮込むのは一緒なんですけど、
種類によって甘味料に蜂蜜とかハーブのステビアを入れてました。

りんごのジャムが一番好きです。
アバター
2015/12/23 21:15
りんごの皮むき大会優勝! すごいですねぇ。
1時間ことことと煮込んだりんごジャム、すごい美味しそうです。それにしても本格的。
アバター
2015/12/23 20:57
子供の頃強制的にジャム作りを手伝わされました。
1時間位煮込むので、煮こぼれないように火の調整係でした。
りんごの皮むきも上手く、りんごの皮むき大会で優勝した事があります。
アバター
2015/12/23 19:39
これで、今年の冬は風邪ひかなくなるといいなぁって、思ってます。
アバター
2015/12/23 17:52
りんごは!身体に( ・∀・)イイ!!
アバター
2015/12/22 18:12
このまま50コメも?!いきますか?
アバター
2015/12/22 17:18
近いですね!!
アバター
2015/12/22 10:46
ジャムもいろいろ試してます。切り方変えてみたり、半分すりおろしたり。
今は砂糖の量を試行錯誤しておりますー。
アバター
2015/12/22 10:41
りんごジャムもいいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.