Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


 Cコインが欲しくて、毎日、書いてます。
 長く続けられるよう、目安は50字~100字。

[ブログお題]家族への感謝

 家族には、いつもお世話になっています。 私がきょろきょろし始めただけで、置き忘れた鍵を示してくれたりするのは、たまに超能力者かと思います。

>> 続きを読む


[ブログお題]親孝行の思い出

 無精な私にしてはちょこちょこ顔出して、おしゃべりしたり、頼まれたことしてたりしてますが、親孝行といえるほどのことはしてない気もします。
 あちらはどう思っているのか、気になるけど、聞けません。

>> 続きを読む


[ブログお題]住みたい場所・地域

 都会っぽいところに憧れます。
 劇場や博物館が近くにあって、有名どころのお店なんかにもすぐ行けるようなところ。
 ……実際に住み始めたら、畑と田んぼと海が恋しくなりそうですけれど。

>> 続きを読む


[ブログお題]我が家の防災対策

 寝室には避難用の持ち出し袋と、玄関通れなくなった時用の運動靴。
 インフラとまった時用の、食糧・水・防寒具は押し入れの戸袋の中。
 ブルーシートに、カセットコンロに……結構かさばりますけど、これも必要経費と思って。

>> 続きを読む


[ブログお題]メイド・執事に頼みたいこと

 メイドさんがいたら、部屋の整理をお願いしたいです。
 捨てる物は捨てて、残す物は残して。
 そして、何をどこに置けばいいか、アドバイスが欲しい……自分で決めた物の置き場が、いまひとつ使いづらいというか、定着しにくいのです。
 

>> 続きを読む






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.