Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


甘酒

 我が家の甘酒は、麹+もち米の、もったりしたタイプ。炊飯器で8時間。
 水で割ってから温めて飲みます。

 おろししょうがを入れるのもおいしいですが、豆乳を入れることも、最近覚えました。

アバター
2016/02/22 15:40
我が家の炊飯器、本来の使い方ではない方面で活躍しています^^;
ゆめぴりかさんちの甘酒が、おいしくできますように~
アバター
2016/02/22 15:36
炊飯器で作るのですか! 
がががっとお鍋で煮ちゃってました。今度試してみますね(^^)/
アバター
2016/02/22 09:54
麹からつくる甘酒は、アルコールは入ってないと思います。少なくとも、うちのはノンアルコールですね。
酒粕からつくったときは、家じゅうにお酒のにおいがしました。
アバター
2016/02/22 09:13
甘酒ってアルコールの度数は何度位ですか?。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.