Nicotto Town


ちろりあん


袴の背景が欲しいです

桃花褐の浅らの衣浅らかに、思ひて妹に逢はむのもかも・・・恋する彼の方に捧げます・・・

もらったステキコーデ♪:51


赤い着物の袴を買いました。
暖かい日が続いているので袷も袴も暑そうに感じます。

ところでこの袴に合う背景がありません。
赤と黒は、どんな色の背景を合わせたら良いのでしょうか?


柄は桜らしいですが、似ているので、桃の花を持ってみました。


万葉集

「桃花褐の浅らの衣浅らかに、思ひて妹に逢はむのもかも」

「桃の色に染めた薄い色の着物のように、
薄っぺらな気持ちであなたに会ったりはしないのですよ」

すてきな和歌ですね。






アバター
2016/03/13 08:43
賢君♪

お褒めくださりありがとうございます^^♪

あ!私も背景白のままフレームというのが良いなと思いました!
でもそのフレームだけというのをひとつも持ってなくてw

今思うと、1月限定だった梅の丸窓サークルを買っておけば良かったなぁって。
あれひとつ付けただけでも少しは良かったかも。もう遅いですねー^^;
まあこれから少しずつ集めていくしかないですね^^
アドバイスありがとうございます♪

和歌もですが、きれいな言葉が好きなんです^^ 私の恋は成就していません...そうでしょ?^^

白木蓮、大きな木は本当に惚れ惚れするくらい見事ですよね^^
白く膨らんだ花はあっという間に開いてしまうから、今のうちにたくさんご覧になって^^♪
白木蓮、菜の花、ニコットガーデンでも入荷すると良いのに^^♪
アバター
2016/03/13 08:10
フリージアさん♪

赤い着物が好きなので、背景考えずに買ってしまいました。
はっきりした色の組み合わせに合わせる背景って難しいものですねー。
しかも背景を数持っていないので、ますます大変です。

青ガチャ回してみます♪あとアールヌーヴォーデコレーションのピンクも合わせてみます^^
Pショップで全部の背景を一通り合わせてみた方が良いかもしれませんねー
アドバイスありがとうございます♪
アバター
2016/03/13 07:59
ナオさーんT_T

前から欲しかった袴、やっぱりフリマはまだ無理だし現行の買ったんですよ。
でも買ったはいいけど合う背景が無くて、結局背景無しでコーデ投稿しちゃいました。
ナオさんちの伝言板で愚痴っちゃってごめんなさい>_<;

青ガチャは欲しかったグリーンの背景がすぐ当たったので、あとやっていませんでした。
私、背景まだ14個しかもってないんですよw 少なくてびっくりしたでしょw
全アイテムで83個。まだ服もアクセサリも全然数を持ってないんですよ。

とりあえず青ガチャたくさん回して背景増やしてみます^^
アドバイスありがとうございます♪
アバター
2016/03/12 22:12
今晩は♪かわいい袴コーデさんが現れた♪桃と桜♪桃のほうが若干ピンクが強いでしょうか♪どちらも綺麗な花です♪(^^♪
背景は悩みだすと大変ですよね★なかなかこれだ!というのが無い時もありますよね♪賢君の好み的には、青空メインの背景や新緑の色♪定番の桜もいいですよね♪あとは背景白のままフレームを入れてみるとか♪でもいろいろ当ててると全然考ええもいなかった背景が気にいったりしますね♪

和歌にお詳しいのかな(#^.^#)恋が成就しているといいですね~♪

ところで、白木蓮がたくさん咲いてます!この1週間でしょうか♪ウォーキング中にあちこちで見かけました♪立派なものですね♪土手にはタンポポが咲き始めてます♪公園では菜の花が満開です♪

今日は寒かったですが、春はもうすぐそこですね♪


アバター
2016/03/12 20:39
こんばんは^^
赤と黒の組み合わせの袴。
はっきりした色の組み合わせだけに、合う背景というのも難しいですね。
やはり桜のある背景は合わせやすいように思います。
現行の青85弾なら桜満開とか。
桜以外だったら、ピンク系の背景がやわらかい印象になって個人的には好みですね^^
現行Pの、アールヌーヴォーデコレーションのピンクもいいなと思います^^
アバター
2016/03/12 20:20
こんばんは^^
背景迷いますよね。
袴は、新しい青ガチャの背景はわりと無難に合わせられそうですね。
卒業式とか桜とか✿
ただ、袴の色に合わせてとなると(。-_-。)ウーン・・・

私は、時間のある時には端から背景を組み合わせてみたりします。
意外と(゚O゚)エ??というようなものがピッタリきたりします。
この色、この柄が?!とか^^
みなさんのコーデを拝見すると、本当に勉強になります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.