Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪25日目


先日、数が足りなくて失敗しちゃった青いストック、今回は良い感じになりました♪
でもこれだけ多くの数をお家の前に植えたので、農園のウッドテーブル前は胡蝶蘭ふたつだけです。やっぱり栽培スポット20では足りないなぁ。もっと植えられると良いのになぁって思います。
それにしても農園の方がさびしいです。
今欲...

>> 続きを読む


ガーデン日記♪24日目


白い胡蝶蘭の花言葉は「清純」

白い胡蝶蘭が咲きました。でも、このおなじみの形状はワイヤーで無理に調えられたもの。
...清純だから調えられちゃったのね(笑)
熱帯雨林で野生種の胡蝶蘭を見てみたい。着生植物である胡蝶蘭が、樹枝に旺盛に根を張り四方八方に力強く伸びていく、そのさまを。
そぼ濡れて生き...

>> 続きを読む


ニコみせの服が欲しいです


中華屋さんの時に着ている服です。チャイナドレスには程遠いのですが、赤いのでそれっぽいかなと思って(笑)
ニコみせ、それぞれのお店で着れる、その職業ならではのユニフォームが欲しくないですかー?
例えばー、
中華屋さん→チャイナドレス(これは絶対欲しい!)
和食屋さん→割烹服(女性...

>> 続きを読む


ガーデン日記♪23日目


ちょっと失敗かなぁ...くすん :'(
大好きな青いストックを、白いマーガレットと合わせて植えたのですが、ちょっと青が足りない気がします。
もう少しストック多めに植えれば良かったな...
でもでもマーガレットひとつメガになりました♪かわいいメガなので、一番前に植えました♪
今度植える時はもっとスト...

>> 続きを読む


ガーデン日記♪22日目


新入荷したスイセンです♪4月までのシーズンアイテムだそう。きれいですね。
前日のピンクのスイートピーを少し残して合わせました。こうやってみると、黄色いお花もスイセンに合うかもしれない。
このところ毎日メガが続いています。お水をくださる方々に感謝です♪




>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.