Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


ぜんざいに、タイ焼き?

 今週の新作で目を引いたのが、タイ焼きの入ったぜんざい。
 これ何だろうと思ったら、佐世保に実在するメニューなんですね……!

 ぜんざいにタイ焼きプラスって、タイ焼きが水分吸ってふよふよにならないかしら。おいしいのかなー。

アバター
2016/03/18 09:41
おはようございます!!
企画結果発表いたしましたのでお暇なとき閲覧お願いいたします٩( 'ω' )و

またもう見られた方コメントスルーで大丈夫です◎
素敵どうぞ!
アバター
2016/03/17 10:29
>ゆめぴりかさん
ちなみに、ネットで見たタイ焼き入りぜんざいの写真より、ニコタの新作のほうがおいしそうでした^^
思いがけないことに興味を持つきっかけになったりして、こういうのも楽しいですね。

>ちゃーさん
あの風景の背景、きれいですよね! わくわくしながら見て回っています。
多分、きょうの白ガチャ合わせの背景だと思うので、今後のコーデ広場が楽しみです-。

>おちゃらさん
地方の食べ物って、見たことない組み合わせなのに、とってもおいしそうーってのが
結構あって、おもしろいです。
お雑煮に甘いものといえば、お雑煮+大福は聞いたことがあります。あれも興味津々です。
アバター
2016/03/17 10:07
こんにちは^^
そのぜんざいを見たときに、私も、へえーっと思いました。
その地域によって、いろんな食べ方があるんですね。

お正月のお雑煮に、おはぎだったかな、
甘いものを入れるということを聞いたときも、ちょっと驚きました。
やはり南のほう、四国だったかな??うろおぼえです(;^_^A
アバター
2016/03/17 10:05
僕は今度の新作は見送りかナー?
お気に入りは背景位でした。
アバター
2016/03/17 08:25
ええっ、そんなのあるんですね。ちょっと新作見てきます。

ニコタのスタッフさんたち時代地域問わずよく調べてますよねー。
すごいなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.