Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


かえるのうたが

 聞こえてくる季節になりました。

 散歩コースの開発が着実に進んでいて、用水路が減っていくのが気がかり。
 げこげこ鳴いてるウシガエルたちは、無事に逃げのびているのでしょうか。

アバター
2016/04/24 06:17
町内の水路にもウシガエルがいます、モォ~ってラッパの音のような大きな声で鳴きます。
鳴き声はよく聞きますが、姿はまだ見た事が有りません。
どんな姿をしてるんでしょうね。
アバター
2016/04/24 05:20
>じゅれいあさん
今まさに、宅地開発の最中です。
昔はもっと、派手に毎晩鳴いてたなぁと思い出します。
開発は非常ですね。
アバター
2016/04/23 22:24
うちの近辺でカエルが大合唱していた沼は、
いつの間にかマンションに化けていました・・・。
開発って容赦無いですからねえ。
アバター
2016/04/23 09:41
>眞鳥さん
いらっしゃいませー。我が家の周囲は、いまだにカエルの大合唱です♪
サークル、私が書くのは夜のメンバーが書かないことを確認してからなので、
もう、どなたも見てらっしゃらない時間かもなぁとか不安に思っておりました^^;
お役に立てていてよかったです-。
アバター
2016/04/23 09:25
子供の頃、かえるの大合唱の中で毎夜眠っていたのを
懐かしく思い出しました。 
サークルでお世話になっています。
いつもありがとうございます(〃^^〃)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.