Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


たけのこ尽くし

 たけのこの季節になりました。
 小さめのたけのこの、姫皮の部分が好き。おみそ汁に入れた時の、香りがふわっと立つのが幸せです。

アバター
2016/05/06 06:50
>にのすけさん
おさしみ! 贅沢ないただき方ですねー。
いいものが手に入ったらやってみたいです。

>おちゃらさん
姫皮の、やわらかくてひらひらしているのが好きです。
焼くのおいしそうー。そういえば、焼くという調理法もありました。
もらってきた分、焼いちゃおうかな。
アバター
2016/05/05 19:36
香りよいですよね^^

おさしみで頂くのが好きです♪
春の味覚ですね~
アバター
2016/05/05 16:10
つい先日までの帰省先でも、タケノコいっぱーい食べました^^
煮たり、焼いたり。
あー、おみそ汁に入れるの忘れたw
姫皮の部分も 、おいしいよねー(^p^)ジュル
焼くのは硬い部分がいいかな・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.