Nicotto Town



シメジのお好み焼き

シメジ、長芋、納豆、でお好み焼きを作りました。

今日は一年ぶりくらいで、丸一日のんびりできる休みでした。

それでキャベツ丸ごと一個分使いきって、お好み焼きたくさんの作り置きに挑戦しました。

でも千切りすると予想してた以上に大量になり、大きなボウル3つでも足りず

キッチンがパンク状態でした。夜になっても全部焼き終えれないので二つのコンロを使って

電子レンジも使って終わらせましたが、

全部電気なのでヒューズが切れたり生地ひっくり返しそうになったりすったもんだありました。

また洗い物も、油使うのでキッチンは狭いしそれだけで1時間かかりました。

結果はよく火を通す時間が無くて、薄力粉1.5キロでは足りなくてうまく固まらなかったです。

ま、なんにでも入れれるのでとりあえず全部冷凍で、成功という事にします。

アバター
2016/05/09 21:34
まーゆんママさんへ
お料理ブログぜひ読んでみたいです。
アバター
2016/05/09 12:52
まめになさるのですねーー

まーゆんママも見習わないとです^-^★★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.