Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


建物なおし中

 現在、住まいが補修中で、家の四方をぐるりと足場が組まれています。
 人の気配が思いがけないところでして、びくびく。
 不意に機械音がしたり、有機溶剤のにおいが漂ってきたりで、落ち着かない日々が続いています。

アバター
2016/07/21 22:42
>カナコさん
はい、まさにそんな感じです。
油断している時に限って、すぐ近くにいらしたりするんですよね……
作業中のお兄さんがいる時は、全力で目を合わせないようにしています(笑)
暑くなる前に工事は終わりそうで、それはちょっとありかたいですー。
アバター
2016/07/21 22:40
>ゆめぴりかさん
お互い目をそらしながらは、き、気まずい^^;
うちは、目は合わないんですが、足だけが見えたり、シルエットがカーテンに映ったりして、
どう反応すべきか困ってしまいます。もう数日で終わる予定なので、待ち遠しい-。
アバター
2016/07/21 22:19
みかづきさんこんばんは(^_^)/
我が家も数年前に補修工事があり足場を組まれたことがありました。
家に一人~♪と気を抜いていたら物音がしたりして凄くビックリしますよね(;・∀・)
カーテンを開けると作業中のお兄さんと目が合うこともしばしばでした(笑)

早く工事が終わって落ち着けるといいですね。
アバター
2016/07/21 18:11
むかーし勤めていた会社では、FAXが窓に面して置かれていて、
補修期間中FAXを送っているとしょっちゅう工事のお兄さんの姿が目の前にあって
お互い目をそらしながらシゴトしたことがありました。

けっこう、気恥ずかしいというか、気が抜けないですよねえ。
早く工事が終わるといいですネ(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.