Nicotto Town



ガン無視初体験

今の工場に勤めて初めて、寝坊して出勤時間に間に合いませんでした。

夜の8時出勤なのに起きた時間が夜8時、電話して「深夜からでも行きます」

といったのですが「今日はもういいから明日また来て」

といわれたので帰ることにしました。

出勤途中のさいたま市大宮駅で夜11時ごろに欠勤が決定したので

うちまで帰る電車がもうないです。大宮の繁華街でご飯を食べて

泊まるところを探してました。

繁華街の入り口やそこかしこに『スカウト禁止』『呼び込み禁止』

の看板が大きく出てるのにたくさんの人に声をかけられました。

過去に何度も『あ、けっこうです』とか言って丁寧に断ったために

次々にカモにされて断れ切れなかった経験があるので

今日はガン無視に挑戦しました。これはなかなか難しいです。

笑顔でやさしく声をかけられたら、いい人かもしれないし・・・とか思って

引っかかりそうですが、目も合わさず逃げもせずとにかく前を見て直進しました。

そしたら服やバッグまでつかんでしつこいんです。

交番の前でもやるからエグいですね。

それでも無視を貫いてネットカフェまで到着しました。

あたしは成人してますが、勧誘や客引きをガン無視で貫けたのは

今日が初めてです。難しかったけどホントの大人になれた気がします。

朝5時までネットカフェにいてそっから電車の始発まで

中華料理屋さんに入りました。

ネカフェから中華まで歩いて1分かからない距離なのに

そこにまだスカウトや客引きが囲んできました。

振り払って24時間営業の来来軒へ。

朝5時なのでほぼ満員ですごいにぎやかでした。

その大宮の来来軒ってとこは癖になるほどおいしいです。

3回目ですが、安くてボリュームが多くて甘辛でおいしいんです。

今日注文したのは肉野菜炒め定食です。

ご飯も大盛り無料で630円、そりゃ流行るわね。

大人の気持ちで歩くと大宮深夜の繁華街は楽しいです。そのまま群馬に帰りました。

アバター
2016/08/30 11:32
バニラちゃんへ
緊急で安く泊まるにはカラオケが安全ですね。つかれててもルール上1曲は歌います。
ネットカフェはセキュリティがよくありませんが、常連になって誠実な店員さんに顔を覚えてもらったのでだいぶ安心してます。あたしが安心だと感じてるネットカフェは、シトラスと快活クラブかな。このふたつのチェーンはどの店舗も清潔感あって明るいですよ。
アバター
2016/08/27 23:30
いぶちゃん、こんばんは☆
寝坊さえしなければ…
変な方々から囲まれるいぶちゃんが、
とても心配になりましたが、
何とかスルーできてトラブルもなく安心しました。
ネットカフェを利用したことがないのですが、
女性がお泊りに利用するには安全なのですか?
くれぐれもお気をつけ下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.