Nicotto Town



また熱出ちゃった

風邪治ってから2週間くらい、まだ咳が出て昨日から寒気も強まってきました。今日は夜勤があるので夕方4時くらいまでしっかり寝て出勤しようと思ってたのですが熱を測ると38度、目を疑って右の脇でも測りなおしても37.9度です。体温計って数値で教えてくれるから便利ですね。気合は入ってるけどウイルス持ってたら職場で迷惑かけるし早めに電話して休むことに決めます。どっちにしても会社には申し訳ないですが…。治ってすぐにぶり返すっていうのはあたしの人生では初めてです。お医者さんには一度も行ってないですがむつかしいウイルスなのかな。一応重体ってわけではなので薬には頼らず今日は寝ます。

アバター
2017/02/09 13:25
バニラちゃんへ
甘露煮をネットのCOOKPADで調べました。砂糖とか酢が要るんですね。味が想像できないです。自分へのご褒美に、贅沢したいときに挑戦します。
アバター
2017/02/05 22:41
いぶちゃん、こんばんは☆
お仕事、復帰されたのですね。高熱の後なので、無理せずにね。
金柑、初めてでしたか!?とても小さいでしょう。
でもね、と~っても甘いの。
甘露煮にしたら日持ちするかな?と思ったのですが、
結局、甘いのでそのままぱくぱく…で完食でした。
少しお安くなるような機会はないかしら。
店員さんに尋ねてみると良いと思いますよ。
アバター
2017/02/02 12:59
バニラちゃんへ
月曜日に受診、インフルエンザではなかったのでそのまま3日間仕事に復帰しました。
ところで前バニラちゃん教えてくれた金柑をスーパーで見つけたんですが、見てみてあたし金柑って見たの初めてでした。あんなにちっちゃいかわいいのと思ってなかったのでキョトンでした。それに高いですね。その日も買えなかったです。
アバター
2017/01/30 20:31
いぶちゃん、こんばんは☆
最近は日曜日に診察する病院も増えましたよね。
お熱が下がり、食事もできたそうで…ホッとしました。
…とは言え、まだ回復期ですので無理は禁物ですよ。
毎日みかんを2個食べると、風邪予防になるそうです。
お大事になさい…って初めて知りました。地元の言葉って癒されますね。
アバター
2017/01/29 20:55
バニラちゃんへ
今日も回復には至らなかったので会社は休みの電話をしました。日曜日に診療してるところ探したんですがすごい遠いんです。それで明日まで待って近くを受診します。でも熱は少し下がって2日ぶりにごはん食べられました。お風呂にも入れました。近くの八百屋さんでミカン買うとき、レジの方が『お大事になさい』って言ってくれました。そういえば群馬のうちのあたりでは病院でも必ず『お大事になさい』っていうんです。越してきたときびっくりでした。
診断書は重要ですね。大事な情報ありがとうございます。
アバター
2017/01/29 18:18
いぶちゃん、こんにちは。
高熱の上にめまいまで?それはつらいですねぇ。
学生の頃、インフルエンザって欠席ではなく、出席停止って扱いでしたよね。
社会人ってどうなのでしょう?有給になるのかなぁ…
診断書って有料ですよね!
とりあえず受診して、確定したら職場へ事後報告、
診断書が必要であればそれから取り寄せるのはいかがでしょう。
体が動かせない状態なのに、いろいろとごめんなさい。
アバター
2017/01/28 21:27
バニラちゃんへ
28日の夜になってもまだ38.5度、全然下がらないです、。ほっといても寝てれば5日で治るともいうし、それに近くのカインズに買い物も、めまいが強くてほとんど歩けないんです。インフルエンザの診断が出れば出勤扱い?もしそうなら病院無理してでも行ってみようかな。明日日曜日か、ついてないな。
いつもコメントありがとうございます。
アバター
2017/01/28 21:21
多恵さんへ
結構長く高熱が続いてるんです。寝る以外何にもできないです。コメントありがとうございます。
アバター
2017/01/28 16:56
いぶちゃん、こんにちは。
お熱、いかがですか?
あまり続くようなら、インフルエンザかもしれませんね。
でも確定診断?は24時間以内だったかな?
インフルエンザと診断されれば、職場は出席停止?になるはずですよ。
お休み扱いにならないと思うのですが…曖昧でごめんなさい。
汗をかいたら着替えて、保温、保湿も気をつけてね。
アバター
2017/01/27 23:09
いぶちゃん、こんばんは★(✿◕ܫ◕)ノ❤
まだ、お熱があるんだね、無理しちゃ駄目ですよ
早く完治しますようにヽ(^。^)ノ
アバター
2017/01/27 21:48
バニラちゃんへ
今38.5度、どんどん上がってる。インフルエンザとか、何か心配なやつかなぁ。
アバター
2017/01/27 19:34
いぶちゃん、こんばんは☆
ぶり返したのか、新たなウイルスなのか…
あまり無理をせずに、受診されることをお勧めします。
水分と睡眠が大切ですよ。お大事にね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.