Nicotto Town


ちろりあん


お月見和傘(十六夜)♪

月はおぼろに東山〜ア♪

もらったステキコーデ♪:49


「お月見和傘(十六夜)」(リリース2014年・ガーデン合成アイテム レアカラー)


月はおぼろに東山 霞む夜毎の篝火に
夢もいざよう紅桜 しのぶ思いを振袖に
祇園恋しや だらりの 帯よ


なーんて祇園小唄をタイトルに。
わかる人いるんやろか(笑)



さて、わかると言えばこちらもわかりますか?

このお月見和傘は十五夜ではなく十六夜。
月見草のレアカラー薄いピンクの夢月幻想の和傘なのです。

通常の白い月見草のお月見和傘(十五夜)は、
地が青で縁取りが黒。こちらは、地が黒で縁取りが紫。
どちらも暗い色なので、ぱっと見、同じに見えるの。
でもこうしてコーデすると、他の色と相まって、
色合いがはっきり見えるのでよくわかります。

この黒地に紫の和傘十六夜に合わせて、
「うらめし妖狐」(リリース2013年・黒ニコガチャ第26弾)の紫の着物、
「帯(亀甲花菱前結)【Black】」(リリース2017年・1月限定アイテム)で黒の帯を。

着物によって使い分けが出来るこの贅沢さ。
贅沢で貴重な和傘をみどりさん、
本当にありがとうございました♪



春はぼんやり朧月
一雨ごとに暖かくなりますねー






アバター
2017/02/04 12:47
みどりさん♪

あはははは!くださったのに忘れてる!(笑)
前もダリアで忘れてましたね。沢山のお友だちにも差し上げていますからね^ ^
太っ腹で細かいことを気にしないみどりさんらしいです^ ^❤︎

和傘十六夜のコーデが遅くなったというのもありますね。
十五夜ではなくて十六夜というのもありますよと、頂戴したのが昨年12月で、
冬で雪の頃でしたので、コーデが今になりました。
春は三寒四温。春雨もありますしね。朧月と和傘。良い組み合わせになったと思います^ ^
いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>^ ^♪
アバター
2017/02/03 15:51
すっかり、この傘のことを忘れていて「月見の傘はこんなに黒かったかな」と見てました^^;
縁どりが紫なのでコーデに合いますね。
そして何となく気になるけど、どう使ったら上手く使えるのかわからない帯も上手に使われてます。
薄ピンクのレア花じゃなく和傘になった月見草も満足ですね。
ありがとうございます<m(__)m>
アバター
2017/02/03 11:16
floraさん♪

こんにちは^ ^
あらためまして、合格おめでとうございます♪

ご報告のコメントを拝見して、私も自分のことのように嬉しく、
そしてうるうるしました。頑張りましたね。本当に良かったです。

嬉しい嬉しい2017年の春は忘れられない年になりましたね^ ^
重ねてお祝い申し上げます♪
アバター
2017/02/02 22:13
ちろりあんさん、ヾ|*´∀`{゚+。こんばんわぁ゚+。*}*´∀`|ゞ

速報!!

中  学  !  合  格  し  ま  し  た  \(^o^)/ヤッタァー

取り急ぎの報告でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それでは、またです(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.