Nicotto Town



業務用スーパーへ

ネタがないなぁ。

そろそろ今月のお金が尽きそうです。
計画性などという言葉とは縁遠い家計ですな。

お金がないので業務用スーパーで冷凍の鶏肉を買いました。
解凍の手間がありますが、安い。
安いというか、このところ鶏肉が妙に安い。
ブラジル産もも肉が2kgで548円。国産胸肉が298円。
ちょっと不安になるぐらい安いような気が。
助かるからいいんですけども。

アバター
2009/09/25 22:04
>>CAさん
胸肉は国産なので大丈夫とはおもうんですけどね。
片っ端からフードプロセッサにかけてチキンナゲットを作りました。

>>彼方さん
大量にパックして売ってます。鶏肉なら2kgとか。フライドポテトなら1kgとかですね。
冷凍してるもので小出しにして使っていけるものは良いのですが
鶏肉みたいに2kgブロックで冷凍してるものは小分けで解凍できないので
使い切るのが大変です。
アバター
2009/09/25 21:50
すっごく安い!!
うちゎ業務用スーパー行ったことないので、行ってみたいデス(*゜◇゜)ウヒ

すべてのモノが凄くおっきいのではないか・・・という想像をしておりますwwww
アバター
2009/09/25 00:18
あーそうそう・・・
安いのはうれしいけど、安全面で心配みたいなww
ブラジル産鶏肉はなぜに安いのでしょうね^^;
輸送費なんかかからない地元産のが安くていいはずなのにナ~(θωθ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.