Nicotto Town


毎日、ちょっとずつの日記


山菜

 山菜がおいしい季節になりました。
 今はこごみ尽くし。たけのこも、そろそろ獲れそうです。

アバター
2017/05/09 06:52
>みちるさん
GWおつかれさまでしたw 山の三ツ葉は香りがワイルドで好きー。
スドキ? 聞いたことない、と思って検索かけてみたのですが、
これ、私、このGWに食べてました(笑)
煮びたしだった気がする……名前、違う呼び方してたはずですが、思い出せませんっ
アバター
2017/05/08 19:06
やほ~ GWやっと終わった、やっと遊べるよw
こごみ、先日、実家から送られてきて初こごみでしたw
そののとき、ついでにって、三つ葉もあったので、
やっぱ、山で自然に生える三つ葉の香りは違うねぇ。
私は、山菜はスドキ?が好きです。いひっ
アバター
2017/05/08 07:58
>ちゃーさん
こごみのおひたし、大好きです。
山菜の中でもえぐみがなくて、柔らかいのが嬉しいです^^
アバター
2017/05/07 08:19
おはようございます!
 こごみですかー、こごみのおひたしは美味しいですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.