Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


もちキャラでエゴグラムしてみた

ロワゾーさんのところで見かけて、深夜テンションで挑戦

「エゴグラムによる性格診断」
http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm


トップバッターは我が家の問題児、アウイン
結果は……CCACC。

■性格
 貴方は宇宙人の様な方です。世俗にまみれたあらゆる物事に興味も無いし、何もする気が無いのです。全ての物事の表裏が見えすぎて、精神的に超越してしまったのです。哲学者と神様を一緒にしたような存在になったのです。以上は好意的な見方をした場合であって、普通の見方をすると、ルーズで冷淡で気儘放題の能面人間と云う事になります。 

■恋愛・結婚
 人間失格的な面を、余りにも数多く持ちすぎている為に、恋愛や結婚を真剣に考える様な事は、殆ど無いタイプでしょう。又、仮りに結婚したとしても、永続きするとは、とても思えません。 

■職業適性
 百に一つ位は、貴方に適した職業が有るのではないかと考えてみた場合、星の研究家か、虚無的な内容の空想小説家です。 

■対人関係
 生まれた時も一人なら、死んで行く時も一人。所詮人間は孤独な生きものであるから、他人に頼ったり頼られたりすることは、宇宙の真理を弁えない愚者のする事と悟った様な、悟らない様な人生感を道標にしているタイプです。

((´∀`))ケラケラ
期待を裏切らない人格破たんっぷりですw
人間失格とか、太宰以外で聞くとは思わなかったw



つづいて、【水棲人】シリーズから堅物のうたびとアリオン
結果は……AAAAC

性格
 ほぼ理想に近いグラフ型で有ると云えます。理想が高く、倫理感や仕事に対する責任感も充実していて、しかも適度の思い遣りや寛容の精神も有り、非常に合理主義者で判断力や分析力も高く、感情面でも喜怒哀楽の表現が潤沢です。ここ迄は、結構ずくめなのですが、やや気儘な所はあります。しかしその方が仕事には強い意味合いが有りますので、やはりほぼ満点に近い性格で有る事は事実です。

■恋愛・結婚
 現在の様な物の考え方のバランス状態を狂わさない限り、性格的な欠陥によって恋愛や結婚の破綻する確率は非常に低いでしょう。但し、それは相手も高いレベルか、平均的レベルの人を予想した場合の事で有って、逆に大きくバランスの崩れた相手と結婚した場合には、判断力が高く行動力が旺盛なので、いとも簡単に離婚へ踏み切るような場面が出て来る事も考えられます。

■職業適性
 性格面からは一般的な職業の全てに適性が有ります。逆に云えば特異な性格の持ち主の方が却って適性のある特殊な職業では、逆に適性が乏しいと云う事になりますので、そこの所を良く理解しておく必要が有ります。

■対人関係
 物の考え方や性格的な面から見て、格別に注意を払わなければならない様な点は、殆ど見当たりません。但し、或る問題、或る出来事で、貴方と周囲に人々が表面的には同じような考え、同じような行動を取っていたとしても、貴方の場合は、かなり高いレベルの判断や高いレベルの感情の動きで、そのような言動を取って行く場合が多いので、周囲の人々も自分と同程度の理解や判断の基に、そのような行動を取っているのだと云う風に解釈しない方が、賢明だと思います

さすが少年漫画の主人公タイプと呼ばれただけあって、安全。
理想論がやや強すぎる傾向がみられるが、まあ、想定範囲内。



最期に、石物語から????
結果は……BCCAA

■性格
 心の飢えた芸術家と云う風なタイプです。理想や観念の上で、物狂わしい程、真善美(しんぜんび)の世界を求めています。しかし、それらは余りにも観念的過ぎる為に、変り者とか、無能力者とか云うレッテルを貼られ易いタイプです。非常に子供っぽい我儘さと奔放さに、他人の反応を異常なほど気にする神経質さを兼ね備え、現実的、合理的な判断力や分析力は、かなり低いタイプです。通俗的、一般的な情愛は大きく欠如していますので、周囲の人々には、冷淡な人間と見られてしまいます。

■恋愛・結婚
 人並の恋愛や結婚を望なら、自分の希求する理想の世界と現実の世界の間に、はっきりした線引きをして、日常生活の中では、もっともっと同情心や寛容心を養う一方、あらゆる物事に対して、合理的、現実的な対応が出来るように努力すべきです。

■職業適性
 力関係や駆け引き、臨機応変の生臭さが渦巻く実業の世界よりも、音楽、絵画、彫刻、陶芸、漆芸、工芸など特殊な技能を生かして、永遠の美を追求して行く様な世界が、貴方の性格特性を活かす道でしょう。

■対人関係
 人間の狡猾さと残忍さ。人間の英知と慈悲。これらはパーセンテージの差こそあれ、貴方の周囲の人々も、残らず持ち合わせているものです。そう云う事実を、それで由と肯定した上で無ければ、円滑な人間関係は保てません。清濁合せ呑んだ上で、自分の遣らなければならない事は、キチンと遣ると云うのが理想です。貴方の場合は、観念的な美の世界に走り過ぎて、現世の汚点を否定し過ぎる傾向が認められます。


うむ、ニヤニヤしておこうw
不器用だが、可愛い奴だ。


僕? やりませんよ恐いもんw

アバター
2017/07/10 21:37
・ケイトさん
おお、ご自分で試してみたのですか。
けっこう質問多くて大変だったでしょう。結果は頷けましたか?w

・和.comさん
アウインは人間として生きる気がサラッサラないので、人としては破綻者かな。
あれはあれで、完結しているのですが。
最期のは……今のところ書いたことのない、プロットだけの宝石?です。

・みぃさん
おお、どんどん広がるエゴグラムの輪!

・七リィさん
やるにはやったのですが、七リィさんのようにオープンにする勇気が無くてw
乗り越えちゃった奴、KEEP OUTって書いてなかったかい、アウイン?

・ぎぴぽんさん
面倒見は良いけど、責任感も強いから、片っ端から捨て犬捨て猫拾いはしない
って感じじゃないかな?
優しくあまやかし、手を差し伸べるばかりが面倒を見る事ではないですし。

・ネコ衛門さん
悟ったような、悟らないようなってどっちや!( ´艸`)
是非是非、やってみてくださいな。

・永都さん
自分が出たって良いんですよー。
全部全く自分と違う、というのもある意味「自分が出ている」訳ですし。
チャレンジお待ちしております。
アバター
2017/07/10 10:40
皆持ちキャラで出来るって凄いですな。
私はこういうのやろうと思うと、つい自分が出ちゃうんで難しいですよ(苦笑)

後でチャレンジしてみようかなと思わないでもないですが。
アバター
2017/07/10 00:59
貴方は宇宙人の様な方です。
人間失格的な面を、余りにも数多く持ちすぎている
悟った様な、悟らない様な人生感を道標にしているタイプです。

(*`m´*)ノ彡☆バンバン!!

キャラでやるのって面白いですねー
私もやってみよーε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
アバター
2017/07/09 22:27
私自身でもろにやってきましたー( *´艸`)

貴方のタイプはbaabc です

1.性格
平均的な宗教家タイプに、もうちょっと厳しい批判力と、大幅な気儘さ頑固さが、加わったタイプです。それだけに宗教家的な寛容の色合いは、かなり薄まっていますが、福祉運動や慈善運動などに於けるリーダー的な色合いは、むしろ強まっています。性善説的な人生観と合理主義の調和を求めて、自己流の生き方を押し進める可能性の高いタイプです。基本的な性格は、思い遣りや同情心が深く、分析力や判断力の高い合理主義者ですが、かなり気儘や頑固な行動も目立つ、マイペース主義者です。



2.恋愛・結婚
貴方は、恋人や配偶者に対して、かなり自分勝手な行動を取る方では有りますが、思い遣りや同情心が厚く、人情味に溢れた性格なので、それによって相手を失うような事は、余り無いと思います。但し、知性や容姿が十人並であった場合の話です。現実的な判断力も高いので、衝動的に暴走する事は少ないでしょう。どちらかと云うと、仕事よりも家庭を重視するタイプで、気儘や頑固な所は有るが、結構、家庭の為には労を惜しまないタイプだと思います。今後は、もう少し配偶者や家庭の意見を取り入れた、生き方に進路変更出来れば、家族関係は万全でしょう。



3.職業適性
医師、看護婦(師)、助産婦、保健婦、保母(父)などが最適職ですが、宗教家、カウンセラー、ケースワーカーなどの素質もあるでしょう。警察官、刑務官、自営官、検事、判事、弁護士などの職業は出来るだけ避けるべきでしょう。科学者、エンジニア、コンピューター技術者、プログラマー、キーパンチャーなどの仕事も性格的には、余りお勧め出来ない職種です。貴方に最も向いているのは、何処かに問題の有る人々の面倒を見る仕事のようです。



4.対人関係
貴方の社交面における短所は唯一つ、反抗心が旺盛で、我が道を行くと云う気風が強すぎる点です。その為にどうしても、協調性に欠ける面が目立って来る訳です。但し、無闇矢鱈(むやみやたら)とイエス・マンになれと云うのでは決して有りません。イエス・マンになり過ぎると自主性、独立性が乏しくなり、権力に弱く依存性の高い性格になりますので、そこの所は程々にと云う事です。

らしーですw
面倒見良くないんですけどねーw



アバター
2017/07/09 14:23
自分でもやりなよー!! (悪魔のささやき( *´艸`)ww

アウインとアリオン キャラ的にも おおお って納得するところが多くて
すごいなって思いました☆
でもアウインは そういう不思議な感じも魅力なんだよな~♪
「超越してしまったのです」 で思わず吹いてしまいましたが (o゚ェ゚)・;'.、
しまったのかそうか それなら仕方ないなw
アバター
2017/07/09 12:22
アウインww
確かに!って納得しちゃってる自分がいて笑えた♡(。→ˇ艸←)
あたしもあとでやってみよ〜
アバター
2017/07/09 10:44
アウインすげーーーっ (((o≧▽≦)ノ彡
好意的な見方と普通の味方の両方を示してくれるんだーーーw
てか破たんしているんだ !? えーそうかなぁ (。-`ω´-)ンー と思う私がヘンなのか?

アリオンはこういうヤツか~ !? おおー万能タイプだー。
最後のは誰だ?
アバター
2017/07/09 10:41
Bが多かったよ
アバター
2017/07/09 09:18
アウインとアリオンが図星で笑えた(●´艸`)
私も本名でやってみよ
アバター
2017/07/09 06:13
ふむふむー。
頷けるところもあり、意外な面もあり。

自分でやってみたのと結果は異なるが、おそらくその辺の「ずれ」が
僕の自己分析の甘さが反映されたものなのだろうなぁ。
興味深い。
アバター
2017/07/09 02:35
藍色氏はこれかなー( ´w`)❤?ww わかんないけど

http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/baaaa.htm



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.