Nicotto Town


つれづれ、ひねもす


これでどうだ!


人型案

鉱物名:石膏
異名:砂漠の薔薇
硬度:2
性質:飢え、嫉妬、ルサンチマン
持たざるゆえの持つ者への嫉妬、羨望、渇望、飢餓感に常にさいなまれている。
(裏設定:腹ペコ、つっこみキャラ)

どうだろう?
アウインに続いて扱いにくい子になるが……人間不信の雑種の仔犬ぽくて可愛い(親バカ

アバター
2017/07/22 18:27
なんか得意ジャンルのラブロマンス風味にしたら
無駄に長くなっちゃったんですけどww
お時間あるときに見てください。
面白くなくても 怒らないでねーーヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2017/07/22 16:14
藍色さん、ありがとうございます。
洞察鋭いのねー。
ロワちゃんと和.comさん以外誰も気づいていないことだったのに。
やっとね、息をして歩ける感じになったので
設定は基本同じで、少し膨らませたのを書こうと思います。
面白いかどうかは二の次。
アドバイスありがとうございます。
本当に助かります。
アバター
2017/07/22 13:14
藍色さん、こちらに失礼します。
以前、藍色さんが私の書いた「白片羽のリュリュ」の
コメ欄に書いてくださった 学生たちの日常の文章を
使わせていただきたく お願いに参りました。
尻切れトンボになったリュリュの話を
その10年後くらいの感じで書いてみようかと。
平和になった街ののんきな学生たちを登場させようかなと
密かに考えておりましてww
ろくなもの書けないとは思いますが・・・
お力をいただければと存します。
アバター
2017/07/20 21:14
・和.comさん
あー……。
いわゆるコミュニケーションツールとしての羨望とか嫉妬の話ですか。
僕もあれはちょっと盛り上げ下手です。
僕の場合は単純に「本人に言えよ、ここで言っても意味ないだろ」って顔に出てしまうようでw

分解かぁ。それはやったことがないかな。
自己嫌悪の、承認欲求の裏返し。羨望の横顔としての嫉妬、かな。
嫉妬される側に問題があるのではなく、嫉妬する側の問題なんだよね。八つ当たりだ。
アバター
2017/07/20 21:03
> 嫉妬と羨望は常に傍らに合った物だから、なじみ深くはあるんだ。

ない訳ではないと思うけど… あまり私には寄ってこないかも。
っていうか、嫉妬とか羨望とかの話を 私にしても、私はその話を盛り上げるのが
どうにも下手で… すぐ終わっちゃうの。
話相手としては、つまらないらしいんだわ (*´-ω-`)・・・

自分の中にはあるけど、それを分解して分解して分解して 正体を突き止めようと
オモシロがっているうちに、形が変わることはある。
つまり、長続きしないんだわ。
アバター
2017/07/20 19:49
女性用でも天空のパレオって名前で出ているはずだよ。
ただ、デザインが女性のほうがよりドレッシーかな。

嫉妬と羨望は常に傍らに合った物だから、なじみ深くはあるんだ。
和.comさんはあまり面識が無いのかなぁ。
逆恨み、口にするだけで実行する気のない、不満不平だけのための不満の感情というのは。
アバター
2017/07/20 10:12
このパレオいいなぁ ( ̄~ ̄lll) と思ったら新作かっ Σ
なぜ女用で これがない!!!

このコ がセカンドストーン。。。
雑種の子犬www 確かに確かに、そんな風に見えます ヾ(≧▽≦)ノ゙
でも嫉妬と羨望… はハードル高そうだなぁ。藍色さん、なんてチャレンジャー (*´-ω-`)・・・
アバター
2017/07/19 20:40
・みぃさん
飢餓=腹ペコキャラw
へその横の星に気づいて下さるとは流石です。
弄られっこになるのかなぁ。
アバター
2017/07/18 23:37
裏設定が腹ペコw
へその横の星のシールがなんかせくすぃ〜
何だろ。つついて遊びたい感じがするヾ(。◣∀◢。)ノ
アバター
2017/07/18 22:13
うーん……砂で汚れたって感じかな?
アレも、砂色してるんじゃなくて、付着した砂の色でああ見えているだけだって言うし……。
アバター
2017/07/18 22:07
石膏なのに変色しちゃった
という感じですかねー
コケた頬なんてアイテムがあったら
ますますいいね^^
アバター
2017/07/18 21:34
・七リィさん
背景に一瞬で気づく慧眼……流石でございます。
苦肉の策なんですけど、見えたら良かったw

>悪役商会にどうすか? (ひどいw
うわぁ、良いのかなぁ! むしろ入りたいですよ!
けど、そうするとまた、ルチルさんが一人孤独につっこみをすることに……ううむ。
ココンさんみたいに鞍替え(酷い表現だ)すれば良いのだろうか。

・ケイトさん
まさしく、拗ねてふててひねくれた餓鬼です。
まあ、お腹がすくと気分も荒むから仕方ない(ぇ

・Palさん
薔薇ってガラじゃねーだろ! っていう笑いかな?w

・風月さん
まだ決定では無いですが、とりあえずこんな感じで……
背景はお正月時期にリリースされた青ガチャ背景ですね。七リィさんが早速気づいておられました。

・永都さん
意図的に持ってないというより、ただ持ってないだけなんですけどね。
常に飢えている。物質的にも精神的にも乾いて、渇いている、砂漠の薔薇。

アウインは意図的に持たないので、釈迦の無常観に近いのは彼の方かもしれません。

・ネコ衛門さん
前々から考えてはいたのですが、コーデ無しで良い?とロワゾーさんに打診したところ
「できれば頑張って」と愛の鞭を頂いたのでヒィヒィ言いながら無い知恵とセンスと金を絞りましたw

>石膏なんですねー シブい(๑•̀ㅂ•́)و✧
だって、セレナイトとか表現したら美しすぎるじゃないですか。月の宝石ですよ?
飢餓するこの子には「石膏」で十分。
アバター
2017/07/18 21:22
うわぁ こんなキャラできてたんだー

かっけー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

石膏なんですねー
シブい(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/07/18 21:02
持たざる者・・・お釈迦様の弟子ですかな?
アバター
2017/07/18 20:20
パレオがこんな使い道出来るとは…
ナイスですねー
アバター
2017/07/18 17:15
ヒト型ですもんねf(・・)

表情がいかにも、って感じです。
背景はもしかして青ガチャのものですか?(.・ゞ多分初めて見ましたー!
アバター
2017/07/18 15:24
砂漠の薔薇wwwwww
この不信そうな顔がいいなあ
アバター
2017/07/18 08:59
たしかにひねくれたガキみたいで可愛いかも。
アバター
2017/07/18 07:33
悪役商会にどうすか? (ひどいw
背景 初日の出ですよね! もう砂漠にしか見えない素晴らしい(*´∀`)
アバター
2017/07/18 05:47
これに男性用水着「アクエリウスM」や、「天空のきらめくしずく」フレームを足すか
迷っています。
が、コンセプトが布1枚以外持ってない「持たざる者」だから、あんまり飾るのもなぁ…"(-""-)"
アバター
2017/07/18 01:12
あ、手にイベアイテムつけっぱだ……



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.