Nicotto Town



デラウェア皮ごと挑戦したけど・・・

海外のユーチューバーの方が、

「日本人はブドウや桃の皮を食べないから変」と言っているのを聞いて調べてみると

果物全般に皮を食べない日本人のほうが変ってるという事を発見しました。

試しにデラウェアで試してみました。農薬とかもついてるかもしれないので

よくゆすいで房から全部外すと食べる部分って意外と少ないことに気づきました。

なおさら皮を捨ててたことがもったいなく感じました。

食べてみるとスプーンでとても食べやすく、今まで甘酸っぱい皮を捨ててたことが

残念と思うくらいおいしかったです。でも2房くらい大量に食べたせいか、

やっぱり皮の異物感が気持ち悪くなり皮を出すようになりました。

桃でも試してみたけどこちらも同じ結果です。甘い実だけに慣れすぎました。

アバター
2017/08/30 14:06
バニラちゃんへ
へぇ、皮ごとイケるのとイケないのとがあったんですか。シャインマスカット、高級なのかな…今度の連休挑戦します。
アバター
2017/08/26 21:57
いぶちゃん、こんばんは。
最近は皮ごと食べられるシャインマスカットがありますよ。
キウイや桃も、皮ごとの方が美味しいらしいですよ。
皮をむけばその分ゴミにもなりますし…
栄養とエコを考えれば、皮ごとがおすすめですよね。
確かに残留農薬は怖いです(;´・ω・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.