Nicotto Town



キリンビールのCMみたいに…

満島ひかりさんのやってるCMすてきです。
お父さんばっかりで盛り上がってるちいさなおでん屋さんに若いお姉さんが一人で来店、満席でもあるし居ずらそうで帰ろうとすると、板前さんとお客さんたちがどうぞどうぞって席を開けてくれます。最後にはみんな笑顔で一緒に乾杯して盛り上がるんです。あーやってみたいな!
一人ご飯は行きますがおでん屋さんや居酒屋さん一度もないんです。
板前さんのつくる日本料理食べたいんですがお酒を飲まないのでお酒のむ雰囲気の店が入ったことないです。回転ずしでビール飲んだことあるけど体に合わないことはないです。でも熱いお茶のほうがいい。
でも満島さんのCMみてあんなおとなの楽しみしたいなって思いました。ビールと飲むとおでんっておいしそうだな。おのCMは満島さんみたいにおひとりさまでも場が和むような笑顔のおねえさんだからおじさんたちと打ち解けたのかな。来月東京買い物に行くから一人おでん屋さん行ってみたい。屋台とかもいいな。初めてのおひとり様が入りやすいとこ探そ。

アバター
2017/10/28 19:29
バニラちゃんへ
ネットで調べたんですが、渋谷にある詫助っていうおでん屋さん、一人で入りやすいそうです。赤ちょうちんが玄関にあってカウンターもあるのでここでおでん屋デビューしようかな。11月のはじめあたりの予定です。レポ書きます。
アバター
2017/10/26 20:19
いぶちゃん、こんばんは。
私は映画だけおひとり様ができるけど、
カフェやレストランなど飲食は淋しくてできません。
屋台、楽しそう…
盛り上がってるおじさん達の輪に入りたいですね。
私は元々アルコールは飲めないのですが、
でも酒席の雰囲気は好きですよ。
いぶちゃん、おひとり酒場?のレポ楽しみにお待ちしています♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.