Nicotto Town



おうちカレー久しぶりにお肉いれた

ここ5年くらい、カレー作る時は野菜しか入れてなかったですが、今日ふんぱつしてお肉系いれたくなりました。スーパーでエビやホタテを探したけど大きいのがなかったので牛肉にしました。野菜はシイタケと玉ねぎと、あとレンコン!これ結構冒険です。結果として歯ごたえがすごく良くて正解だったんですが、牛肉の形を間違えました。牛丼用のお肉が800g900円で気に入ったんですが、あの形だとまず、混ぜたりよそったりするときにアチコチにカレーが跳ねるし、なにしろスプーンで食べにくいです。カレー用に細かく切ったらよかったです。それにお肉久しぶりでうっかり忘れてたのは油の量です。800g全部使って10皿分まとめて作ったんですが、あく取りの時にプラスチックの調理器具や食器に油がしみ込んで洗ってもなかなか落ちないし、キッチンが油だらけ、そして手がベタベタ!いちいち石鹸とお湯で時間かけて洗わないと触るものみんなベトベトになって掃除が大変です。次はガラスの容器を使おうっと。

アバター
2018/02/09 15:50
菜乃さんへ
新しい職場慣れましたか。仕事終わりにどこどこでおいしいもの食べよっとか、毎日ちょっとしたひそかな楽しみがあると長続きのパワーになるんじゃないかって私は感じています。まずはこの寒い冬を乗り切らないといけませんね。
アバター
2018/02/04 20:36
こんにちは^^:こんな時はレトルトカレーでも食べたくなりますね
お仕事は毎日定時にかえれてますか?
わたしもそろそろ移動で職場も変わり
また半年忙しくなりそうです
毎日22時帰りが
普通になるかも、朝は6時40分家をでるのだけは一緒です
アバター
2018/01/15 19:26
お家に美味しいシュークリームが届きました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ぐへへへへっ♡  ってなっちゃうくらい美味しかったです
アバター
2018/01/01 11:48
新年明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いします。
アバター
2018/01/01 11:48
新年明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いします。
アバター
2017/12/31 19:27
今年はいろいろ有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.